【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
闘う君の姿を、闘わない奴らは笑うだろう。
2年ブリ?の投稿、サー!

いまこの世の中って、出会いが無いって言ったら嘘になると思うんです。
婚活なんて言葉が流行り、趣味や習い事のサークルが溢れ、出会いを目的としたパーテーや相談所が当たり前の様に存在します。

ネット上でもミクシィだかミキティだとか、グリーだかフリーザだとか、フェイスブックだかファイヤーボルトだとか、なんかよく分からんけど出会いのきっかけを提供するサイトがたくさん存在します。

別に僕はそれを嘆いているのではなくて、嘆きのマートルは嘆くどころかむしろ楽しそうなワケで、「形はどうであれ、出会いはそこら中に転がってるよね」って事なんです。


ただね、僕が思うのは「出会いとかコミュニティとか、そういうの、多過ぎじゃね?」って事。
人の脳や体は一つだから、多くの人と繋がりを築こうとすれば、大抵は一つ一つの繋がりが薄くなってしまいます。

家に帰って来て5人にマイミクだかマイミキティの日記にコメント残すのと、40人のマイミキにやるのとじゃやっぱ質や量が変わってくると思うんです。

もちろん、知り合いにも親友や新友、心友、はたまた真友とか、それぞれに
【2011/07/23 09:56】 | 青年団 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
思い出はいつもここに。
最近の僕の動きについては、このブログを観るより本鮪さんのブログを観てもらった方が多少はわかると思うんですが、サクッと画像付きで載ってるんでバッチリだと思うんですが、たまには自分で書いてみようってコトで今に至ります。
ちなみに本鮪さんのブログのボウリングの画像で写っている後ろ姿も当然僕です。うむ、仲良し。

先日、仲間数人、平日に元気に浜松から袋井へボウリングをしにくる「Y子さん」と最近ボウリングに夢中の坊さん「ボウリングジャンキー」と仕事が忙しくてなかなか会えないお寿司屋さん「世界のYちゃん」の3人+136Rの4人でボウリングをしていた時の事でした。

携帯を手にとって、返信をしていなかったメールに返信をしようと思って返信ボタンを押すとアラ不思議、電源が落ちて再起動になってしまうじゃないですか。
何度やっても、電池パック抜いても、FOMAカードさし直しても治らない頑固っぷりですよ。

しょうがないとあきらめてドカドカとボウリングを続けてたんだけど、そんな日に限って色んな方からイベントのお誘いやらなんやらのメールが届くんですよね。

内容を読んで、いつものクセで返信ボタンを押すと再起動。
もう39歳の朝倉 南バリにイライラしてしまいましてね。しょうがないから次の日にdocomoショップに行ったんですわ。

そこで対応してくれたお姉さんの処置方法が結局「携帯の初期化」になってしまいまして、受信メールとか全部消えてしまいました。

画像とかも全部消えて綺麗サッパリ初期化されてしまったので、今までにもらった「お誘いメール」とかも一切残ってません。
そこでお願いなのですが、今後のイベントに僕を誘った覚えのある方、僕から返信があった・無かったに関わらずもう一度メールもらえると幸いです。

覚えてる限りは個々にお願いするつもりですが、いかんせん師走のこの時期は全国各地でイベントやらなんやらがあって全て網羅出来てるか自信がありません。

幹事でない皆さんも、何か気付いた時には136Rに「このイベントは大丈夫?」って一報してみるとか、幹事に「136Rくんはこんな事情」なんて一言言ってもらえると助かります。

とりあえず困ってるのが自主事業の宅配サンタです。
誰がスタッフOKの返事くれたのかさっぱりワカラナイ…
【2009/12/02 16:18】 | 青年団 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハルヨコイ。
お久しぶりです、夢見るダメ人間こと136Rです。恥ずかしながら帰って参りました。

良い事も悪い事も、ブログに書けない事もいっぱいありまして、若干ニンゲンフシンになってますが、なんだかんだで生きてます。

それと、こんな僕にも春が来ました。
では。
【2009/10/26 04:45】 | 携帯より | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
友よ、お前は何処にいる。
仕事を終わらせての帰宅途中、友人から連絡が入り、本日会うコトに。

午後9時くらいに待ち合わせして、ヤイノヤイノでなんとか今日中に帰って来る事が出来ました。

よし、明日も頑張ろう。
【2009/09/07 23:30】 | 青年団 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
君は、美しい。闘いに敗れても。
清水の「和食 さと」でAM3時に目覚めると、自宅の袋井までテクテクと帰りました。

金曜日だかに県団理事の「いー」から頼まれて、本日(日曜日)は青年祭フットサル種目の運協です。

メールで「8:30現地集合で!」って言われてたんだけど、そもそも何処が会場か教えやがれと思って県団さんに連絡を取って教えてもらい、約束通り駐車場で待機しとりました。

運協が俺だけであとは県団さん達ってのに少し驚いたけど、朝の荷物運びやら会場設営は疲れたけど、他は特に忙しくなく、得点板の係をやって弁当を支給してもらってアイスをおごってもらって夕方前には終わりました。

県団さん達はまだまだやる事があるみたいだけど、僕はここまでで帰宅です。

日曜日の夜に家にいられる悦びを感じていたら友人から電話が掛かってきて、なんだかんだで出かけて午前様の帰宅となりました。
【2009/09/06 01:03】 | 青年団 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
走れイロス。
土曜日はカーズ宅で目覚めました。

午前はフリータイムだったので目覚ましもセットせずに寝てたんですが、家の主であるカーズは仕事。
それなのにアイツも目覚ましセットしてないから、寝坊して7:30の起床です。
そんなカーズに送ってもらって、掛川でマイカーに乗り換え、家に帰りました。

家に着くと甥っ子&姪っ子が迎えてくれたんで、しばらく一緒に遊んで昼から結婚式に参加するための準備です。
暑い中スーツは着たくなかったけど、準備万端で浜松に向かいます。

前にも書いたとおり、今回は会社の元同期の女の子に呼ばれて行ったんだけど、会社で呼ばれたのは5人だけ、さらに会社からの参加者の中で男は俺だけ呼ばれたものだから、なんだか味方がいないような気持ちで式に参加しました。

しかし、よくよく聞いてみると、他の「参加している女性4人の会社連中」も4人全員で仲が良いワケではなくて、新婦と同期だったA子・職場が一緒だったB子・お昼を一緒に食べてたC子・所属は違うけど仲が良かったD子、と、それぞれがそれぞれで新婦と仲良かったみたいなんだよね。

そんな中で俺はどの子とも普通に喋ってたから、アウェイで孤立せずに皆と話ながら楽しく過ごす事が出来ました。女の子気分でキャピキャピ一緒に楽しんだけど、さすがにブーケトスには入れてくれませんでした。

式と食事を楽しんでいると「あっ」と言う間に午後4時です。

今日(土曜日)の予定を入れた時に、しっかり時間を確認せずに入れたもんだから、「結婚式は午前か昼ぐらいから始まって午後には終わるだろう」と勘違いをして、その後の予定に「青年祭のボウリング大会」を入れてしまっていました。

ボウリングは清水で開催されて、午後6時までに到着しなくてはいけません。
結婚式は浜松で開催されていて午後2時からスタートでした。

そんなワケで僕の勘違いで皆さんにユニコーンも憤怒する大迷惑をかけてしまいましたが、なんとか午後4時過ぎに浜松を出発して、高速使って清水に向かって6時前に会場到着する事が出来ました。

着替えは持って行ったんだけど、まずは出場に支障がないようにと着替えずに先にエントリーを済ませに会場に向かって、そのあと車まで戻って普段の服に着替えてもう一回会場に行きました。

そしたらなんだか話しかけてくれる人みんなが「いつもの格好に戻っちゃったんだぁ」と少しガッカリ気味に言うワケなんです。

どうやらね、バリッとスーツ姿の俺は、普段の「夢見るダメ人間」とは違って、若干の「凛々しさと誠実さと心強さ」をまとっている様に見えたみたいですよ。毎回スーツで行こうかな。

ボウリング自体はボロボロの成績で、悔いの残る結果となりました。

そのあと、浜松で打ち上げ的に集まろうって話になって、でもお腹空いたから清水で飯食ってからってなったんだけど、お腹いっぱいになったら眠気がMAXになっちゃって、駐車場で30分くらいの仮眠のつもりで寝たら午3時まで寝ちゃう始末。

そんな感じでテンヤワンヤの土曜日でした。
【2009/09/05 01:03】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
遠州の衆。
先週末からの記事がアップされておらず、連日投稿が風前の灯となりそうな今日この頃ですが、実はドッコイ公開していないだけで投稿はしてありましたので、一気にズバシッ!とお披露目したいと思います。そんな投稿第一号ヒィアウィゴゥ。

金曜日は珍しく掛川市青年団『風楽』が主催の交流会「少年リーダー上期お疲れ様&今後も風楽をよろしくねの会」がアベベ幹事のもと開催されました。

普段のゆっきぃ亭に集まる中部の群雄でもなく、西部の一大勢力「つばさ」の面々でもなく、その狭間に生きる古参の団体(になりつつある)掛川と袋井が主なメンバーでの飲み会となり、他にも掛川市内の協力団体の方や少年リーダーのスタッフ、風楽からスパイとして島田に送り込んでいるコードネームゆっきぃ、同じく浜松に送り込んでいるコードネームゆっこが敵地から無事帰還して参加していました。
なんだか久々に普通のただ飲んで喋って笑う飲み会で、とても面白かったです。

途中で誕生祝いがあり、袋井の三十路娘には袋井から、掛川のアベベには掛川から、それぞれ誕生日ケーキを用意しておいて皆で祝いました。
二人とも僕との関係も太い(と僕は思っている)人達ですので、僕からもささやかなプレゼントを渡しておきました。
普段から「草食系男子」よりさらに恋に奥手な「植物系男子」と自称しているアベベには『自分から動かない人の心理』とかなんとかってタイトルの本を、いつまでも元気でカワイイ三十路娘には中学生がはいてそうなパンツを。
二人とも活用してくれる事を願っています。

一次会が終わった後、お役御免ってコトでそそくさと三十路娘と抜け出したワケなんですが、それは決して「二人で愛を育む為」ではなく、「恋愛相談をする為」でもなく、ただ掛川で飲んでる島田のカーズと合流するためにキャピキャピ・ヤイノヤイノしながら掛川の街を歩いていました。

笑笑に到着すると何度かお会いしている女の子や初めましての男の子が数人おり、そこに交ざる形で二次会がスタート。
ホント、自分でもビックリしたんだけど、僕の口が壊れかけのレディオみたいに止まらなくて、舌好調で楽しくお話させてもらいました。

その後は3人(三十路娘・カーズ・136R)で飲もうかって事でカーズの家に向かったんだけど、俺も三十路娘も寝ちゃってその流れでカーズ宅で就寝となりました。
【2009/09/04 01:03】 | 青年団 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夢に描いた君は。
夢見るダメ人間こと136Rです。哀愁。

今日は島田のカーズに誘われて先輩宅(俺はあんまり話した事ない)にてピザパーティーでした。

手作りピザは作るのも一苦労だったけどやっとの思いで完成させた遅め晩御飯はかなり美味しかったです。

いつか貴方とピザパーティー…fin


となるハズが、カーズの急な仕事でキャンセルとなってしまいました。

そんなワケで独り寂しく自宅謹慎です。ハフン。

それなのにカーズは、夜中に別件で電話したら彼女とイチャついてるじゃないですか。

ホント、僕がジェダイの騎士だったら暗黒面に落ちる所ですが、あえて言わせてもらいます。

幸せなヤツは俺みたいに事故っちゃえば良い。そんで何週間も頭痛に悩めば良い。

プンスカ。
【2009/09/03 23:56】 | 携帯より | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
てれかい。
今日は掛川市青年団『風楽』の定例会でした。

10月にある「ふれあい広場」というイベントに使う横断幕を作りました。

部屋を使わせてもらってる学習センターが閉まってからは外でいつもの雑談パーティーです。

新入団員 山Pの好みを聞いたり、愛すべき先輩の本鮪さんと二人になってからはさらに深めの恋話に花咲かせたりしました。

あぁ、恋って、良いなぁ…。
【2009/09/02 23:45】 | 携帯より | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カミヲキルトキ。
さよなら8月!こんち9月!夢見るダメ人間こと136Rです。

平日連続書き込みってコトで携帯からのぶっ込みです。そいや。

今日は仕事が終わってから髪切りに行って来ました。根元真っ黒もバッチリ修正です。

なぜに平日にわざわざ行ったかといいますと、閉店間際の滑り込みだから美容師さんが若干急ぎ気味になるのに行ったかといいますと、今週末に結婚式に呼ばれてるからなんです。

呼んでくれたのは会社の元同僚なんだけど、そいつは女の子でして、呼ばれた会社連中の中で僕だけ男なんです。

今まで新婦側で呼ばれた事は何回かあるけど、知り合いの男がいないってのは初めてでして、気持ちは完全アウェイ、周りとどう絡めば良いのかサッパリわかりません。

それでも新婦は「136Rが盛り上げてくれるの期待してるから〓」とか言ってくれているので、こりゃもうやるしかないと、ヤン坊マー坊に立ち向かうケンジの心境で行ってこようと思います。

君に幸あれ、僕に笑いあれ。
【2009/09/01 20:56】 | 携帯より | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
