【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
闘う君の姿を、闘わない奴らは笑うだろう。
2年ブリ?の投稿、サー!

いまこの世の中って、出会いが無いって言ったら嘘になると思うんです。
婚活なんて言葉が流行り、趣味や習い事のサークルが溢れ、出会いを目的としたパーテーや相談所が当たり前の様に存在します。

ネット上でもミクシィだかミキティだとか、グリーだかフリーザだとか、フェイスブックだかファイヤーボルトだとか、なんかよく分からんけど出会いのきっかけを提供するサイトがたくさん存在します。

別に僕はそれを嘆いているのではなくて、嘆きのマートルは嘆くどころかむしろ楽しそうなワケで、「形はどうであれ、出会いはそこら中に転がってるよね」って事なんです。


ただね、僕が思うのは「出会いとかコミュニティとか、そういうの、多過ぎじゃね?」って事。
人の脳や体は一つだから、多くの人と繋がりを築こうとすれば、大抵は一つ一つの繋がりが薄くなってしまいます。

家に帰って来て5人にマイミクだかマイミキティの日記にコメント残すのと、40人のマイミキにやるのとじゃやっぱ質や量が変わってくると思うんです。

もちろん、知り合いにも親友や新友、心友、はたまた真友とか、それぞれに
【2011/07/23 09:56】 | 青年団 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
思い出はいつもここに。
最近の僕の動きについては、このブログを観るより本鮪さんのブログを観てもらった方が多少はわかると思うんですが、サクッと画像付きで載ってるんでバッチリだと思うんですが、たまには自分で書いてみようってコトで今に至ります。
ちなみに本鮪さんのブログのボウリングの画像で写っている後ろ姿も当然僕です。うむ、仲良し。

先日、仲間数人、平日に元気に浜松から袋井へボウリングをしにくる「Y子さん」と最近ボウリングに夢中の坊さん「ボウリングジャンキー」と仕事が忙しくてなかなか会えないお寿司屋さん「世界のYちゃん」の3人+136Rの4人でボウリングをしていた時の事でした。

携帯を手にとって、返信をしていなかったメールに返信をしようと思って返信ボタンを押すとアラ不思議、電源が落ちて再起動になってしまうじゃないですか。
何度やっても、電池パック抜いても、FOMAカードさし直しても治らない頑固っぷりですよ。

しょうがないとあきらめてドカドカとボウリングを続けてたんだけど、そんな日に限って色んな方からイベントのお誘いやらなんやらのメールが届くんですよね。

内容を読んで、いつものクセで返信ボタンを押すと再起動。
もう39歳の朝倉 南バリにイライラしてしまいましてね。しょうがないから次の日にdocomoショップに行ったんですわ。

そこで対応してくれたお姉さんの処置方法が結局「携帯の初期化」になってしまいまして、受信メールとか全部消えてしまいました。

画像とかも全部消えて綺麗サッパリ初期化されてしまったので、今までにもらった「お誘いメール」とかも一切残ってません。
そこでお願いなのですが、今後のイベントに僕を誘った覚えのある方、僕から返信があった・無かったに関わらずもう一度メールもらえると幸いです。

覚えてる限りは個々にお願いするつもりですが、いかんせん師走のこの時期は全国各地でイベントやらなんやらがあって全て網羅出来てるか自信がありません。

幹事でない皆さんも、何か気付いた時には136Rに「このイベントは大丈夫?」って一報してみるとか、幹事に「136Rくんはこんな事情」なんて一言言ってもらえると助かります。

とりあえず困ってるのが自主事業の宅配サンタです。
誰がスタッフOKの返事くれたのかさっぱりワカラナイ…
【2009/12/02 16:18】 | 青年団 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
友よ、お前は何処にいる。
仕事を終わらせての帰宅途中、友人から連絡が入り、本日会うコトに。

午後9時くらいに待ち合わせして、ヤイノヤイノでなんとか今日中に帰って来る事が出来ました。

よし、明日も頑張ろう。
【2009/09/07 23:30】 | 青年団 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
君は、美しい。闘いに敗れても。
清水の「和食 さと」でAM3時に目覚めると、自宅の袋井までテクテクと帰りました。

金曜日だかに県団理事の「いー」から頼まれて、本日(日曜日)は青年祭フットサル種目の運協です。

メールで「8:30現地集合で!」って言われてたんだけど、そもそも何処が会場か教えやがれと思って県団さんに連絡を取って教えてもらい、約束通り駐車場で待機しとりました。

運協が俺だけであとは県団さん達ってのに少し驚いたけど、朝の荷物運びやら会場設営は疲れたけど、他は特に忙しくなく、得点板の係をやって弁当を支給してもらってアイスをおごってもらって夕方前には終わりました。

県団さん達はまだまだやる事があるみたいだけど、僕はここまでで帰宅です。

日曜日の夜に家にいられる悦びを感じていたら友人から電話が掛かってきて、なんだかんだで出かけて午前様の帰宅となりました。
【2009/09/06 01:03】 | 青年団 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
遠州の衆。
先週末からの記事がアップされておらず、連日投稿が風前の灯となりそうな今日この頃ですが、実はドッコイ公開していないだけで投稿はしてありましたので、一気にズバシッ!とお披露目したいと思います。そんな投稿第一号ヒィアウィゴゥ。

金曜日は珍しく掛川市青年団『風楽』が主催の交流会「少年リーダー上期お疲れ様&今後も風楽をよろしくねの会」がアベベ幹事のもと開催されました。

普段のゆっきぃ亭に集まる中部の群雄でもなく、西部の一大勢力「つばさ」の面々でもなく、その狭間に生きる古参の団体(になりつつある)掛川と袋井が主なメンバーでの飲み会となり、他にも掛川市内の協力団体の方や少年リーダーのスタッフ、風楽からスパイとして島田に送り込んでいるコードネームゆっきぃ、同じく浜松に送り込んでいるコードネームゆっこが敵地から無事帰還して参加していました。
なんだか久々に普通のただ飲んで喋って笑う飲み会で、とても面白かったです。

途中で誕生祝いがあり、袋井の三十路娘には袋井から、掛川のアベベには掛川から、それぞれ誕生日ケーキを用意しておいて皆で祝いました。
二人とも僕との関係も太い(と僕は思っている)人達ですので、僕からもささやかなプレゼントを渡しておきました。
普段から「草食系男子」よりさらに恋に奥手な「植物系男子」と自称しているアベベには『自分から動かない人の心理』とかなんとかってタイトルの本を、いつまでも元気でカワイイ三十路娘には中学生がはいてそうなパンツを。
二人とも活用してくれる事を願っています。

一次会が終わった後、お役御免ってコトでそそくさと三十路娘と抜け出したワケなんですが、それは決して「二人で愛を育む為」ではなく、「恋愛相談をする為」でもなく、ただ掛川で飲んでる島田のカーズと合流するためにキャピキャピ・ヤイノヤイノしながら掛川の街を歩いていました。

笑笑に到着すると何度かお会いしている女の子や初めましての男の子が数人おり、そこに交ざる形で二次会がスタート。
ホント、自分でもビックリしたんだけど、僕の口が壊れかけのレディオみたいに止まらなくて、舌好調で楽しくお話させてもらいました。

その後は3人(三十路娘・カーズ・136R)で飲もうかって事でカーズの家に向かったんだけど、俺も三十路娘も寝ちゃってその流れでカーズ宅で就寝となりました。
【2009/09/04 01:03】 | 青年団 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そうだよ、ぼくだよ。ぼくが“ともだち”だよ。
毎日書くと宣言してから早くも最初の週末でバリッとお休みさせてもらったワケですが、というか初めから休みに書く事が頭に無かったのですが、これからも平日は書き続けられる様に頑張りたいと思います。ヒィアウィゴウゥ。

28日の金曜日は浜松ピン活隊の皆さんとボウリングをしてました。
成績は鳴かず飛ばずの状態で本番の青年祭は大丈夫だろうかと心配になりました。

土曜日が朝から「青少年会館夏祭り」の準備なのでこの日は早めの就寝。平日遊びっぱなしで疲れたのでさっさと寝ました。


29日の土曜日は青少年会館夏祭りに向けて静岡へ出発です。待ち合わせ人が遅刻なんてして来やがりましたがそれでも早く着き過ぎてほぼ一番乗りみたいでした。

会場設営をしながらマジックバルーンを作り、昼過ぎぐらいからチョイチョイとお酒を飲んでおりました。
夜には花火も上がり、風向きのせいでほとんど煙に隠れておっきな赤とか青の綿菓子みたいになってたけど、それでも花火が観れて良かったです。


29日の日曜日は昼間に資格試験があり、勉強もせずに会場に向かって正解とかじゃなくて出題者の意図とか雰囲気を読んで答えをうめておりました。

夕方からは楽しみにしていた「20世紀少年 最終章」を観に行きました。
原作知らないんで何がどうとか言えないけど、面白かったです。
【2009/08/31 15:05】 | 青年団 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
父は強し。
昨日は愛する本鮪さんとららぽーとに映画を観に行きました。

駐車場から直接映画館に入れるのでとても楽ちんでしたが、館内は人が少なくて、「平日の夕方はこんなもんかなぁ」と思いながらチケットを買いました。

観た映画は「96時間」。
娘をさらわれた元CIA捜査官の救出劇なのですが、予想外にのめり込んでしまいました。
子供を持ってる方、年配の男性にお勧めです。

帰りは「とんやん」でラーメン食べて帰りました。
とんやんの天津飯が好きです。
【2009/08/28 11:51】 | 青年団 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
3day's boy.(Person with no perseverance)
瞳をとじて、君を描くよ…それだけでいい・・・こんにちは、夢見るダメ人間こと136Rです。Love is power


散々ブログを書いててなんだけど、やっぱ日記てのは「毎日書く」から「日記」なんだよね。うんうん。
月に数回しか書かないこのブログは日記なんて呼べる代物じゃないんだけど、ここは一念発起して毎日ブログを書いてみようと思う。ばっちこぉい。

今までと比べて明らかに質も量も落ちると思うけど、毎日書く事に意義があると、「日を記すから『日記』なのだと、「人の間を生きるから『人間』なんですと、金八ならぬ金髪先生が言っておりました。つまり俺。

そんなワケで一日目、ヒィアウィゴゥ。


8・26は水曜日で、いつもの如く掛川市青年団『風楽』の定例会でした。

自分たちの事業は10月に入るまでないんだけど、これまでの反省を活かして「準備は早めに!」って事で、今からシコシコと活動しております。
それと、青年祭の運動会が近いって事で出場種目なんかを決めたりしました。普段はあまり発言しない団員が運動会に関してはエラくやる気満々なんで、この元気を活かして楽しい運動会になればと思います。

あぁ、それと先週から新入団員が一人入ってくれて昨日も一緒に話し合いました。うちの山Pをまた紹介する時が来ると思います。
あと県団の沙兎子さんが取材?に来てくれました。

外に出てからの雑談では少々真面目な話もしつつ、やれ「あの子はきっとお前の事が好きだ」だの、yれ「あの子とならお似合いだよ」だの、恋話で盛り上がってました。

そんな感じで気が付けば0時をこえてたので解散しました。

定例会より外の話の方が長くなりましたが楽しいひと時でした。


思ったより長く書けたな。ま、タイトル通りにならないように気を付けます。ではでは。
【2009/08/27 11:16】 | 青年団 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
討てよ、討てよ、討てよ。
君の笑った時に細くなる目、笑い声、ちっちゃな手、とにかくすべてが俺を動かしてんだね…。あ、こんにちは、夢見るダメ人間こと136Rです。

最近、ボウリングをやる機会が非常に多いワケで、マイシューズも買っちゃったりしちゃったワケなんですが、昨日は夕方からピン活袋井支部こと袋井市青年団のターナーと二人でボウリングしてきました。

月曜だけど二人の勢いは止まらず、怒涛の7ゲームをこなしましたが、ターナーはその前に個人練習をしていて怒涛の12ゲームでしたが、さすがに後半は腕が疲れていた様です。

お得なチラシのおかげで7ゲームが1450円とかでプレイ出来て、二人だったんで意外と早く終わりました。
これからもちょくちょくやってみようかな。

ちなみに今夜もボウリングです。うむ、なんだ。
【2009/08/25 13:10】 | 青年団 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きみのために、ぼくは走る。
風邪がうつるといけないから、キスはしないでおこう…、こんにちは、夢見るダメ人間こと136Rです。
僕は小さな人間です。


ブログってのは日記や日々気付いた事を書く様な場だと思っているのですが、このブログにはついつい愚痴なんかばかりを書いてしまっていて、日々の記録がろくに無い事に気付きました今日この頃です。
そんなワケで先週末の記録にヒィアウィ~ゴウ。


先週は会社が世の中の不景気の煽りを受けて金曜日が休業日でして、木曜日の夜から週末だと受けれておりました。
そんなワケで木曜フリーと言えば「本鮪さんと映画」ってワケで、仕事も早々に切り上げて男二人でくんずほぐれつ、大好きなトランスフォーマーリベンジを観に藤枝まで行って来ました。

本当は潮干狩り馬鹿ことシオヒも一緒に行くハズだったんだけど、シオヒが磐田辺りで女の子にちょっかい出してて遅れたモンだから、シオヒはその後の飲み会から参加でした。
そんなワケで映画の後はシオヒと島田若手のカーズを追加してカーズ宅にて家飲みです。
ちなみに僕、本鮪、シオヒは翌日休みだったのですが、カーズは仕事なワケで、「明日も仕事な後輩の家に先輩3人が乗り込んで来て酒は飲むは泊って行くは」という状況です。
ってな感じで今夜はカーズ宅にお泊まり。

金曜日、カーズ宅で起床後、本鮪さんを送りつつ帰宅し、別居中の嫁さんと公正役場なんてトコに行ったり話し合いをしたりして昼間を過ごし、夜は以前に結婚した健兄ぃに招待されたお疲れ飲み会に参加です。
さらりと書きましたが僕も頑張ってるというか、真面目に生きてもいますよ。恥ずかしくて言えないんですが。
健兄ぃ飲み会ではワインをバカスカ飲んだりして悪酔いしてしまいまして、外の公園でグッタリしてたり、それを介抱してもらったり(本当にありがとうございます)、帰りの送ってもらってる最中も爆睡してしまったり、勘違いやすっぽかしで迷惑かけたり、飲み会中もベラベラとKY夜露死苦で喋りまくったり、とにかく色んな人に迷惑をかけてしまった飲み会でした。ごめんなさい。

なんだかんだでカーズ宅に送ってもらい、この日はカーズ宅にて就寝となりました。

土曜日、カーズ宅で起床後、カーズと一緒にカラオケ本選に向けての練習を開始。
CDに付いてた振り付けDVDを観ながら二人で踊ったり、高校時代の暇な夏休みの友人宅にいるようなダルくも居心地の良い雰囲気で過ごしたり、ボチボチとしておりました。

練習もそこそこに一度帰宅して、仮眠を取り、今度はサポメン会議の為に静岡市に向けて出発です。
日曜日の予定も考えて袋井市青年団の紅一点、エドゥに迎えに来てもらい、二人でカーズ宅に向かって出発しました。
カーズ宅到着後、車を乗り換え、ピトミを拾って、晩飯を食ってから4人でサポメン会議に参加しました。
会議の後は飲みに行くハズがお店が休みだったりして断念し、誕生日のお祝いをしたりパジャマトークの様に4人で馬鹿話ししたり、シオヒと二人で話し込んだり、AM3時までの貴重な仮眠の時間をほとんど潰して楽しいひと時を過ごしました。

そんなワケで日曜日、3時に起床して準備をし、静岡市から「冒険とイマジネーションの海、ネズミーシー」へと出発しました。

発起人のカーズは名前の通り「ディズニー馬鹿」でして、週末の夜中に呼び出されて「ディズニーの楽しみ方」とかいうDVDを観させられた時はちょっと引いたりもしたんですが、やっぱりディズニー馬鹿の称号は伊達じゃなくて、開催されているイベントの情報からアトラクションの位置、欲しいお土産が売ってる場所などなど、残りのメンバーが何も考えなくても理想的な回り方が出来るというイタレリツクセリな一日でした。


そんな感じで木曜夜から日曜深夜まで、楽しくもあっという間の週末でした。
ちなみに今日のブログの中に12回も「カーズ」の名前が上がってきます。
僕の心も体も本鮪さんのモノだけど、こんな週末も悪くない今日この頃です。
【2009/06/29 15:20】 | 青年団 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
