【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夢の中へ、夢の中へ、行ってみたいと思わない。
今日が連休前の仕事最終日ってコトで、なんだか逆にやる気がみなぎってる今日この頃です。今ならべジータぐらいなら倒せるかも!


先日、仕事の道具でひもゴムが欲しくなったんで派遣の男性社員さんとジャスコに買出しに行ったんです。

田舎のジャスコってのは「どんだけデカいねん」っていうくらいとてつもない大きさでして、僕らの街のジャスコも「男たちの大和」みたいな大きさなんですが、そんなジャスコに平日とは思えないほどの人が群がってるワケなんですよ。

春休みを満喫する学生さんやら春満開のカップルさん、仲良さ気な親子なんかが「ンッン~★」と鼻唄まじりに買い物してるんですが、そんな中を水色の作業着を着たおっさん二人が歩くと妙に浮いてくる。

なんて言うんでしょ、やっぱジャスコといえど服なんかを買いに来てるワケですから、「Let'sショッピング☆」といった感じで小洒落た格好をした人達、特に女性が多いんです。

そんな中を作業着で歩き回るとなんだかみんなに見られてる、それどころか煙たがられてる気がしてきまして、肩身の狭い思いをしました。ショップの店員さんなんか俺たちがいないようにふるまうからね。屈辱!

テーマ:頑張れ自分 - ジャンル:日記

【2007/04/27 15:12】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黄金の宴
もうじきゴールデンウィークですね。下々の小市民はどうか知りませんが、僕は9日間のお休みというコトで天にも昇らん勢いで浮き足立っております。
生意気な口叩いてすいません、僕も小市民の一人です。ハフン。

GWともなりますと、BBQやら飲み会やらが続きましてふところが寂しくなると思うんです。お肉は豊潤に付いてるんですけどお金は寂しいんです。コンチ!

でもね、大丈夫。僕は大丈夫なんです。
なぜならうちの会社には『期末賞与』なんてモノがありまして、夏季賞与・年末賞与とは別に第三の賞与があるワケなんですよ。
まぁ二大賞与と比べれば当然金額は少ないのですが、普通のビールと第三のビールぐらい差はあるのですが、それでもやっぱり貰えるモンは嬉しいんですよ。

その配布日というのがGW前々日の4月26日でして、「連休中に使い切ってくれ」と言わんばかりに現金で渡されるんですよ。
こんな風に渡されたたら貯金なんかしてられない、「経済の活性化の為に投資するしかない!」と思う今日この頃です。

酒が飲みたい奴、バカになりたい奴、俺んトコに来い!!
いや、奢らないけどね☆

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

【2007/04/25 10:13】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
不条理
今週末は県の青年団連絡協議会の理事会。
こんな風に書くと非常に堅苦しい団体のまじめ一徹な集まりのようですが、集まる人達だってしょせん人間ですから、まぁ楽しい集まりですよ。メリハリって感じですかね。楽しみなのは交流会という名の飲み会。

先日お話した通り、ドラマに首ったけな僕は昨日も「わたしたちの教科書」をこれでもかと貼りついて見ておりました。
「三十路前でもお綺麗な菅野さんが素敵だな」とTVを眺めていたのですが、そんな三十路前の菅野さんが↓こんな事を言ってました。

「神様は善い人を選んで褒美を与えるわけじゃないし、悪い人を選んで罰を与えるわけじゃない。」

うむうむ、ホントその通りだと思います。
大小の差はありますが、人生に事故は付き物です。
交通事故、天災、旅行先の天気、わからない問題に限って先生が指して来るのも事故です。
そんな「自分の努力ではどうにもならないこと」は世の中にたくさんあります。
そんな時は、やっぱり三十路前の菅野さんが言ったような何かしらの言葉で納得するしかないのでしょうか?


なんだかカッコ良くて女性にモテる男がいます。僕はいつも引き立て役です。きっとこれも事故なんだ、不慮の事故なんだ。そんな心持ちで盛り上げ役になる今日この頃です。

ちがう!俺がモテないのは俺自身が悪い!!でも盛り上げ役も楽しい。ハフン。

テーマ:わたしたちの教科書 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2007/04/20 13:02】 | おうち | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
ドラマティックが止まらない。
「胸が胸が苦しくなる。くぅるしっくなる」なんて事は無いのですが、最近ドラマが止まりません。

春を迎えて新番組が始まり、当然ながらドラマもゾクゾクと新番組です。うんうん。
1億円を奪い合うゲームだとか過去へのタイムスリップだとか、子離れ出来ない父親とか帰ってきた鬼嫁とか、それぞれ普通じゃありえない、織田裕二気分で言わせてもらえるなら「冗談じゃない」展開がフンダンに散りばめられた内容となっているのですが、やっぱりイチバンのお気に入りは「セクシーボイス アンド ロボ」です。マァ~ックス!

なんて言うんでしょうね。これで僕が雑学過積載なウンチク野郎なら「あの脚本家は原作を大事にするからウンタラカンタラ」とか、「ム~、でも僕なら岡田義徳は使わないよねぇ、ヘッヘッヘッヘ…」とか、あってるかどうかわかんない内容の膨大な記事を書くことが出来るんでしょうが、あいにく頭の中には小ズルく生きる方法とか最低限なモノしか入ってないんで陳腐な内容で感想を書きます。

面白かった!

よし、満足。
でもやっぱイチバンはドラマが始まる9時には家に帰れてる幸せだよね。シゴトコンチ!

テーマ:春だねぇ。.:+゚ - ジャンル:日記

【2007/04/17 19:19】 | おうち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
塞翁がMP3プレーヤー。
「アロマックス」という缶コーヒーをご存知でしょうか?

三種類の味がありまして、今どきの缶コーヒーらしく「ボトルキャップ」って言うんですかね?缶だけど蓋の開け閉めが出来る。さらに芳しい香りを匂わせる為に口が大きくなっている。そんな缶コーヒー、むしろ缶カッフェがあるんですよ。

僕はダイエット中ですし、そうでなければ甘ったるいココアが大好きな永遠少年なんで、休憩時間に缶カッフェを飲む習慣が無いんですね。
しかし同僚とウィットにとんだ会話を楽しんでいると缶カッフェにシールがついているのに気づいたんです。

おもむろにめくるとどうやら賞品が当たる応募シールだったのですが、同僚は「ソンナモノイラナイ」との事だったので応募券をもらったんです。
こいつは3枚で1回ゲームに挑戦して当たれば賞品GETだぜ!っていうルールの応募方法だったので、そのあと何人かの「アロマックス」を飲んでる人達にシールをもらって挑戦したんですよ。
でもまぁそんな簡単に当たるワケも無く、「あ~あ、残念残念☆」なんて感じで特に悔しさも切なさも心強さもなく僕の挑戦は終わったんです。まぁ缶コーヒー代の100円も払って無いんでね。ノーリスクな僕が憤慨してても逆に小さい人間になっちゃう。

そんなこんなで「なにマックスだっけ?」なんてレベルになっていたんですが、なぜだか職場のみなさんが僕にシールをくれるようになりまして、知らない人とかもくれるものですから一週間で30枚とか貯まっちゃってチャレンジし放題でした。

そんなこんなで友人からもらった数枚でMP3プレーヤーが当たったんですけど、それからが良くなかった。
「不穏な空気が直ぐそこまで、立ち籠み始めていたのでございます・・・」そんな感じ。
新しい仕事は入ってくるわ過去の失敗が掘り出されて処理しなきゃいけないわでまぁ忙しくてね。てんてこ舞いですよ。「てんてこ」ってなんだろう?

いっそ上司の2、3人でも殴って辞めてやろうかとも思ったのですが、「ジャイアン殺して僕も死ぬ!」と叫んだのび太くんの心境になったんですが、そんなこと実際に出来るツワモノだったらこんな田舎でくすぶっていませんから、小市民はただただ業務をこなすだけでした。合言葉は勇気。

仕事が忙しいのはMP3プレーヤーのせいじゃないんですけど、近頃は「塞翁が馬」じゃなくて「塞翁がMP3プレーヤー」だよなと思う今日この頃です。みなさん如何お過ごし?
早く届かないかな☆

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/04/12 09:27】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
新装開店『シゲバカ』
青年団のみんなと勤しんでいた「青年団ブログ」をたたみまして、本日よりこちらでの活動再開となります136Rです。どうぞよろしく。誰に挨拶してんだ?

活動再開なんて言いましても今度はホント普通な「個人の日記」ですから、今まで書けなかったような事もベラベラと書き綴って傍若無人に振舞いたいと思います。のび太の物は俺の物、俺の物は…俺の物!そんな意気込み。

テーマ:ブログ始めました - ジャンル:日記

【2007/04/11 15:58】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
