【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
キャンプイン初日
ゴリラの学名は「ゴリラゴリラ」らしい。
さらに、ウエスタンローランドゴリラの学名は「ゴリラゴリラゴリラ」らしい。136Rです。どんだけ~。


よくさ、ダイエット商品で「気が付いたら痩せていた。」とか、「無理なく続けられる。」とかあるじゃん。『ダイエット失敗続きのあなたでも、この136ブレードなら大丈夫★』みたいな。

でもね、ビリーズブートキャンプはそんなコト言わない。
なぜならめちゃくちゃキツイから。

1日50分だか1時間の運動なんだけど、これがキツイ。
汗なんか動く度に飛び散るし、腹筋するために寝転べば畳に俺の跡が出来るくらいだ。クサイ!乾かない!ってオカンに怒られた。

やっぱりビリー隊長もそこらへんは認めていて「簡単に痩せれる」とかは言わないのね。
逆に厳しい運動ってのをわかった上で「乗り越えて来い」、「俺について来い」、「休憩してもいい。でも戻ってこい、とにかくあきらめないことだ。」って俺を励ましてくれるワケ。

そんなビリー隊長の厳しくも暖かい言葉のおかげで初日を終わらせる事が出来ました。
今日も帰ればビリー隊長が待っています。
アイキャンドゥイッ!



ショコラさんも言っていたけど、Mでもなきゃ続けられないかも…。





テーマ:ビリーズブートキャンプ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/06/29 15:57】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日から入隊。
山椒(さんしょう)の辛味成分は「サンショール」というらしい、136Rです。マンマだね。

永遠のダイエッターなんて自称してる僕なんだけど、最近めっきり体重が停滞気味。

TUBEが唄いだしそうなくらい夏らしさが止まらないし、新たに8月初旬までのダイエット勝負も始まったってことで、ここらで更なるダイエット法を取り入れてステップアップを図ろうと思う。

そんなワケで会社の先輩から頂いたのコチラ!


「ビリーズブートキャンプ」


なんと一週間でウエストが5㎝も細くなったと言うのだから試してみるてはない。

僕はビリーさんについて行く事が出来るのか?過酷なビリーさんのシゴキの先に何が待っているのか?乞うご期待。

テーマ:ビリーズブートキャンプ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/06/28 15:31】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
乾杯、いま君は人生の…
銀閣寺は最初から銀にする気はなかったらしい。どうも、136Rです。


今年の夏で同期の女の子が会社を辞める。転職するらしい。
思い返せば高卒大卒合わせて20人で入社した同期も、今では15人に減った。
結婚したヤツ、学生になったヤツ、故郷に帰ったヤツ、みんな元気だろうか?

そんなワケで送別会の幹事をやってるんだけど、最後に渡すプレゼントを何にしようか困っている。

なんてこと書いていて仕事の時間になってしまったので後から書こうと思ったら面倒になっちゃったから今日はここまで。
そんなわけで笑点御開き。

プレゼントなんにしよう…

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

【2007/06/26 18:22】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何でもないような事が、幸せだったと思う…。
死んだ人の顔に布を覆おうのは、死んだ人が生き返って息をした時にそれを見逃さない為らしい。どぅも、136Rです。

先週の水曜に祖母が他界しまして、週末は通夜と告別式に参加して来ました。
ご会葬頂いた西長さん、ありがとうございます。


前に書いたインドへの転勤の話なんだけど、「とりあえず出張で2週間ほど行ってこい」なんて上司さんが気軽に言いやがるもんだから、僕も転勤は絶対にしたくないけど、とりあえず出張行く事になった。とりあえず。

期間は7月の中旬から月末にかけて。

出張で行く事はしょうがないと思うけど、上司の選んだ時期は最悪!
この出張期間の中に僕の誕生日があるのだ。

そんなワケで今年の誕生日は本当の海の向こう、「インド」で迎える事になりそうです。どんな誕生日にしてやろうか…

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

【2007/06/25 16:44】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
勉強よりも何よりも、素晴らしい友を作る。
タラバガニはカニじゃなくてヤドカリの仲間らしい…こんにちは、136Rです。

日曜日に朝から晩まで友人と遊んでみたんだけど、やっぱ面白い仲間と遊ぶってのは楽しいね。

例えば、あなたが海外旅行に行くとして、そのパートナーが会社で口うるさいので有名な田中さんだったら何処へ行くとしてもつまんないと思う。
雄大な景色とか海外文化に触れて心ときめくかもしれないけど、「どうせ観光用に作り込んでんだろ?ヘッ!」とか田中さんの一言でテンションが下がると思う。

逆にいつも笑顔で挨拶してくれる事務の明美ちゃんだったら近所に昼メシ食べに行くだけでも楽しいと思う。田中と海外より明美ちゃんと昼メシだ。うん。


日曜日のメンバーは男女関係なく面白そうな面子が揃っていて、遊びに行くワケだから目的地も楽しいトコなんだけど、やっぱり遊ぶ連中のおかげで楽しい一日だった。

持つべき物は友達だ。

テーマ:お出かけ - ジャンル:日記

【2007/06/19 14:40】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
言いたい事も言えないこんな世の中じゃ…ポイズン
「考える人」で有名なロダンは、「考える人」に「考える人」という題名を付けていないらしい。136Rです。


大黒摩季が唄いだしそうなくらい夏が近づいてるワケなんだけど、数年前から「クールビズ」なんてものが推進されています。

これは、普段スーツを着ているサラリーマンが上着やネクタイを脱ぎ捨てて涼しげになり、その分エアコンの設定温度を上げて省エネ・エコに役立てよう!って動き。

世論にならってうちの会社でもドカドカと取り入れているのですが、ここで一つ問題が…「そもそもうちの会社はスーツじゃない。」

そんな僕たちに総務部長から来た連絡はこちら↓
・夏本番までエアコンは使わない
・涼しげな格好と言っても正規の作業着を正しく着用すること
 (上着を脱ぐ、ズボンの裾を上げることはダメ。Tシャツはベルトイン)

要はね、「服装は今までと同じだけどエアコンはあんまり使うんじゃねーぞコンニャロウ」って事ですよ。

バカか!クールビズを履き違えてんじゃねぇよ。
なんて思うのですが、服装はともかく、エアコンは総務部のある部屋で集中管理されているので気軽にスイッチON出来ない。

今日みたいな雨の日だと窓が開きません。
でも室内は人間の体温やパソコンの放熱なんかでドンドコ暑くなっていく。
ほんと、どうしたものか。コンチ!

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

【2007/06/14 11:01】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
マイクロフォンの中から、でっかい声で言っている。
「¥マーク」の横棒は、「Y(ワイ)」と区別するために付けたらしい。こんにちは136Rです。


赤ちゃん用の無線機をご存知でしょうか?

赤ちゃんのいるおうちの方だとわかると思うんだけど、これがなかなか便利。二階で寝ている赤ちゃんが泣いたりした時に、遠くに居ても声でわかる。

先週末から生まれたての姪っ子と姉が帰って来て、生後数日の赤ちゃんと生後8ヶ月の赤ちゃん(甥っ子)ではこれほど違うものかと比べたりもしていたのですが、この無線機が面白いのね。

家族で晩飯を食べていると、寝ていたはずの姪っ子が無線機の向こうで泣いている。
そうしたらもう姉も親父もお袋もバタバタと二階に向かうの。

親父なんか行ってもやる事ないからすぐ帰って来るんだけど、オムツ替えたりミルクあげたりするだけだから一人で十分なんだけど、それでもみんなで二階へ行くの。


やっぱり赤ちゃんはみんなのアイドルだよな、こんな俺じゃ太刀打ち出来ないよな、と思う末っ子夜呂死苦な24歳でした。

テーマ:オススメな商品 - ジャンル:育児

【2007/06/12 10:12】 | おうち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夢見る少女じゃいられない。
シーザーサラダは「シーザーさん」が作ったらしい。こんにちは、136Rです。

土曜日は青年団の企画で30人の子供と竹細工を作ってくる。
毎年思うんだけど、この小学生4~6年生のお子さん達ってのはスゴイね。どんだけ走りまわっても疲れないの。2時間ぶっ通しで鬼ごっことか老体には厳しいよ。

でもまぁそれは、子供たちは大勢で逃げたり休んだりしていて、俺は鬼として終始走り回っていたからって事にしてもらって、今年も大人のスゴさってヤツを見せ付けてやる。見た目は大人、頭脳は子供、逆コナン君だ!

その前に今日は飲み会。これも大人のたしなみ。

テーマ:イベントのご案内 - ジャンル:福祉・ボランティア

【2007/06/08 11:07】 | 青年団 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今ここにワシが来なかったか?バカもん!そいつがルパンだ!!
梨が大好き!136Rです。意味は無い。

セキュリティ無くして安心は生まれないと言われる世の中だけど、うちの会社でも新しいセキュリティが運用された。

社員全員にカードが配布されて、ドアを通る度に壁にカードをかざす。
世知辛い情報化社会だから仕方ないんだけど、フットワーク命の平社員にとってはこれがなかなか手間なんですよ。

でもまぁ貰ったばっかりってコトで、なんだか秘密組織の一員にでもなったような気持ちで毎回扉を開けています。コードネーム!R-136★

テーマ:職場のマナー★仕事のルール - ジャンル:就職・お仕事

【2007/06/06 11:26】 | お仕事 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ひとつ屋根の下。
たった今、僕に姪っ子が出来た。小柄?な2900gらしい。

この姪っ子、父親がいない。いや、いるらしいのだが籍は入っていない。
そんなワケでこれから実家で一緒に暮らす事になる。

ちなみに実家とアパートを行ったり来たりしていたもう一人の姉と甥っ子(8ヶ月)も、もうじき帰って来るらしい。

騒がしくも楽しい日々になりそうだ。

テーマ:家庭内事情 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/06/05 10:51】 | おうち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
盗んだバイクで走り出す…
お酒の席で「ちょっとウザいなぁ」って奴っているじゃないですか。

大声を出したり、一気飲みをしたり、どんなに喋っても面白い人は面白いのに、ウザい奴が何かすると場の勢いが削がれるような、そんな人っていると思うんです。

でもね、面白い人とウザい人の違いってのはやっぱりあるワケですよ。紙一重な所は十分承知なんですが、やっぱりわかって欲しい所なんです。
先週末に結婚式の二次会に参加してきたんで、その時に出会った「中田くん(21歳)」を例に確認して行きたいと思います。ヒィアウィゴウ。

①大声を出すタイミング
面白い人ってのは「自分で場を盛り上げてる時」か「誰かが場を盛り下げた時」に大声をあげるんですね。
でもこの中田くんは違う。主賓が喋り始めた時や自分で場を盛り下げた時に声を出す。
これは負の連鎖の始まりで、中田が盛り下げる→周りが「引っ込め」と思う→また中田が声を出す→更に盛り下がる。
といった感じなんです。これはダメ。ダメダメ。

②一気飲みの強要
面白い人ってのは出来る人を一気飲みに誘います。出来ない人には誘いながらもやらせません。すぐに退散します。
でも中田くんは誰彼かまわず一気コールを始めます。ここがウザい。ウザウザ。

③面白くない
根本的な話になるんだけど中田くんは面白くない。
選曲やネタも古いしテンポも悪い。
正義無き力が悪であるように力無き正義もまた悪なんだと思う瞬間ですね。

④空気が読めない
上の三つがダメダメでも、これさえあれば生きて行けるんだけど、中田君にはこの最後の砦が無かった。中田だけに無かった。うむ、俺がウザい。


そんなワケで終始ウザい中田くんなんだけど、これもなんだか微笑ましいですよね。

「今日は先輩の結婚式だから全力でお祝いしよう!」
でもお酒の飲み方も場の盛り上げ方も知らない中田くんはこの方法しか出来なかった、むしろ出来中田んだと思います。

これも若さ故だよな。中田はこれからだよな。と思う今日この頃です。
うむ、日々勉強。

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

【2007/06/04 15:47】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
