【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
3900g超えの男の子です。
インドには世界初の大学があったらしい。こんにちは、136Rです。


遠方の国「インド」からお届け!と言いたいところですが、23日に書いた記事を時間設定で公開してる次第です。お、俺だってホントは!…いやいや、行っちゃったんだからしょうがない。

なんどもアピールした通り、本日26日は僕の誕生日でして、母と父に感謝しつつ、新しい歳を迎えて新しい一歩を踏み出して行きたいと思う今日この頃なのですが、あいにくはインドでくすぶってます。「自由をぉ~!!」何かの映画の名台詞。うん。


なんども書くんだけど、やっぱ誕生日またいで2週間も出張して来いってのは酷いと思うんだよね。
しかも、職場の仲間とかと一緒ならまだしも、同行するのは別部署の知らないおじさんだからね。まずは世間話からじゃん!

ふつう誕生日って言ったら、同僚が職場にケーキ持ち込んでくれたり、彼女と二人でディナー食べに行ったり、家族とケンタッキーでパーティーしたり、こう「人との繋がりや暖かさ」を感じる日だと思うんだよ。
彼女はいないけど。

それなのに今年の僕はインドで一人。イエモンが唄う以上に一人ですよ。くぅ~らい部屋でひ~とりぃ、テ~レビをつけたままぁ。

インドで寂しい誕生日だけど、それでも誕生日は誕生日だから、一人でもなんとかお祝いをしたようと思います。

今頃新しい歳を迎えた僕はしっかりお祝い出来てるだろうか…
頑張れ!俺!
【2007/07/26 00:00】 | 青年団 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8時ちょうどの、あずさ2号じゃないけど…。
トム=クルーズの本名は「トーマス=クルーズ=マポーザー4世」らしい。ナマステ、136Rです。
「オーシャンズ13」も観てみたいですね。


先週末は「派遣さんの歓迎会&136R送別会」と銘打って仲間内で飲んだんですが、「2週間出張するだけなのにすいませんね☆」って言ったら「いやいや、行く行くは転勤になるだろうから早めにね。」と言われました。大きな陰謀が僕を包んでます!

お茶割り作れだの二次会会場予約して来いだの主賓とは思えない扱いを受けたんだけど、まぁやっぱ主役は派遣さん(女性)って事で、僕はネタとしてって感じでした。転勤反対!
飲み会の後にチャリンコで浜松の住宅街を彷徨ったりもして楽しい飲み会でした。帰れないと思ったけど。

土曜日には夜からボウリング大会とカラオケへ。
知らない人とも楽しく話せたし、気分良く歌えたので楽しかったです。

翌日はうなぎを食べようってコトで浜松へ。
しかし、待ち合わせ時間にメールで起きるという体たらく。反省です。

その後はなんやかんやして別の仲間とカラオケへ。
またカラオケなんだけど、唄うの好きだし、出るかわかんないけど青年祭に向けて特訓だ!ってコトにして夜中まで唄ってました。


他にも色んなコトがあって、ブログ書いてる場合じゃないんだけど、ブログって定期的に書かなきゃいけないって気もするんで、とりあえずこんなかんな夏休み日記のようにサラリと書いてみました。


明日からはインドです!
更新も何も出来ませんが、帰国後はカンタンなインド日記でも書こうと思います。その後すぐに夏休みだしね、みんなで楽しく過ごしたいですね。

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

【2007/07/23 10:32】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
あの頃の僕らはきっと、全力で少年だった…
ケンタッキーフライドチキンの創業者「カーネル・サンダース」は本名ではない。おはようございます!136Rです。
ちなみに本名は「ハーランド・サンダース」。「カーネル」とは「大佐」という意味なので、直訳すると「サンダース大佐」。なんだか厳ついね。


めざましテレビで映画「トランスフォーマー」の宣伝をしてたんだけど、皆さん「トランスフォーマー」知ってます?

僕らが子供の頃に変形するロボットのおもちゃとして売られていて、アニメにもなってたんだけど、サイバトロンっていう善い奴とデストロンっていう悪い奴が戦うの。

これが大好きでさ、毎日のようにそのおもちゃで遊んでたワケさ。コンボイ格好良い!

内容は少し違うみたいなんだけど、映画の中で色んなロボットが変形したり動いているのが楽しくてね。飛んでる飛行機がシュバッ!と変形、アニメ通りに言うと「トランスフォーム」してもうたまらんのですわ。

でもさ、トランスフォーマーで遊んだ事ない人にとってはただのCG映画なんだよね。
同じ様に二人で映画を観ても、子供の頃を思い出して心ときめいてる僕と、特に感想も無い、どっちかって言うと週末に暇だったから金曜ロードショー見た気分のその人とでは温度差が出ちゃうと思う。

でもやっぱりトランスフォーマー観たいから、トランスフォーマー知ってる人、または知らなくても僕に付き合ってくれる人、待ってます。

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

【2007/07/20 08:30】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
どこまでも行こう、道は厳しくとも…
「人」という漢字は、「人と人とが支えあってできている」という金八先生の言葉は間違い。136Rです。
正しくは一人の人が立っている姿から出来てます。でも金八さんの事を信じたいよね。「俺は今から、お前たちを、殴る!」
うん、ドラマ違い。


台風4号の接近で警報が出される中、7月生まれの人達(僕含む)の誕生会が開かれました。
消防団員が呼び出されたり、外に居ると車に戻れないくらい土砂降りだったりとテンヤワンヤな面もありましたが、祝ってくれた皆さんありがとうございます。おでんカレーや味噌汁はインドで噛み締めます。


日曜日は前に書いた通り、姉の引越しの手伝いに。
午後には雨も落ち着いて助かったけど、やっぱ力仕事はしんどかった。冷蔵庫とかメチャクチャ重いのね。ブートキャンプしてなかったらヤバかった。きっと。


月曜日は祝日で、と言っても祝日出勤当たり前のうちの会社には関係無かったんだけど、誕生会の席で日曜夜発で味噌カツを食べに行こうって事になったから、頭ん中では「よし、休もう」と思って名古屋へ行って来ました。会社に連絡したのは月曜の朝です。

22時に藤枝発ってコトで夜中でもやってるお店を調べて、「こんな感じの流れで行けばよいかな。」なんて考えてみたりもしたんだけど、合流直前にお店に電話したら「材料なくなったから今日はおしまい。」だって。
「翌日3時まで営業」って書いてあんのに10時の時点で材料切れって、店長さんどんな予想で買出しして来たんだよ!って思うんだけど、そんなコト言ってもしょうがないので今回は行き当たりバッタリのお出かけにすることにした。

名古屋の栄について、適当に見つけた「韓国料理屋」でメシを済ませる。
試しに頼んでみた飲み物が「甘酒を薄めて冷やした様な飲み物」で、みんなには「甘酒好きだからおいしい」なんて言ってたんだけど、やっぱりご飯の時に飲む飲み物じゃない。変なプライドが憎い。

食後は来る途中に車から見たテレビ塔へ。
遠くから見るテレビ塔や水面に見えるテレビ塔も綺麗で、それを観たり遊んでいたりしたら、塔の真下に来て見上げた瞬間にライトアップが終了、ホントに「ここから見上げる!」ってタイミングで消えたんでやるせなさもひとしおでした。チクショウ…

その後も名古屋城に行ったけど意外と遠かったり、着いたら着いたで木や塀が邪魔してお城が観れなかったり、行き当たりバッタリでした。

まぁ、楽しい旅だったのでまたやろうと思います。うんうん。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

【2007/07/17 18:31】 | 青年団 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ミスドのドーナッツでも持って来て欲しい。
花火大会で聞こえる「玉屋~」「鍵屋~」の二つの店名は、本当は鍵屋が元祖。136Rです。
でも「玉屋」の花火の方が綺麗だったらしい。
これから夏なんで花火雑学を小出しにしていきますね。


姪っ子が生まれたなんて事を前に書いたんだけど、その家族とは別に姉(次女)と甥っ子が僕にはいる。姪っ子の母は姉(長女)。

その甥っ子と次女がただいま離婚調停中で、スッタモンダで実家近くのアパートに引っ越してくる。
家の中が「渡る世間」ばりに問題だらけだけど、その話はまた後日。世の中って楽しいなぁ。

そんなワケで日曜日は引越しのお手伝い。
20代にしてメタボなんだけど、男が50代半ばの親父と俺しかいないってコトで力仕事をやらされに馳せ参じようと思う。ブートキャンプの効果は出るだろうか…。ヴィクトリー!


さいきん内容が手抜き丸出しになってきた。気を付けないと…、燃えろ!俺の何か!!

テーマ:お部屋の模様替え - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/07/13 11:53】 | おうち | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
降ってくる雨が迷惑で、しかめっつらしたあたし。
「落石注意」の道路標識は、"落ちてくる石"に注意を促しているのではなく、"落ちている石"に注意を促しているらしい。136Rです。
ちなみに”落ちてくる石”への注意は「頭上注意」かな。うんうん。

梅雨って言えば6月のイメージだけど、多分、今もまだ梅雨なんだろう。ちなみに英語だと「Rainy season」なんだとか。

昨日も雨、今日も雨、なんだか週末も雨の予報…雨って嫌い。

歩けばズボンの裾が濡れるし、遊園地のアトラクションは止まっちゃうし、車で移動しても車から入り口まで走っただけでビショビショ。

こんな時は映画でも観に行きたい。

パイレーツナントカとか、ダイなんとか4とか、西遊なんとかもよいね。
みなさん映画は好きですか?

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

【2007/07/11 16:59】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いつかまた、どうしようもなく、寂しくなったその時は…
サザエさんの第一話だけカツオの声は大山のぶ代さんらしい。136Rです。


週末にボウリング大会に参加して150人中8位だったりして、安いながらもDVDプレーヤーをもらったんだけど、そんなプチ自慢はさておいて土曜日に同期の送別会をしてきました。俺の右腕が火を噴いた!(ボウリングね。)

悩んだプレゼントは「バーバリーのペンセット」にして、花束や手紙もあったりしてなかなか感動的だった。きっと幹事が良かったんだな、俺だけど。


辞めたヤツとは男女関係無い友達で、「男友達で136Rが一番の友達だよ」なんて言ってくれるもんだから、なんだか感極まってしまって最後に抱きしめ合ってさよならをした。仕事かえても頑張って欲しいと思う。うんうん。

テーマ:働き方 - ジャンル:就職・お仕事

【2007/07/09 17:59】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
僕だけの七日間戦争。
井上陽水(いのうえようすい)の本名は、井上陽水(いのうえあきみ)らしい。136Rです。

昨日は会社の先輩たちと焼肉を食べに行った。ジュウジュウ。
会話もお肉も満足だったんだけど、家に帰ってから「ビリーズブートキャンプ」をやる気がおきなくて、でも7日目だしやらなきゃって気持ちもあって、心の中で二人の俺が絶対に負けられない戦いと言わんばかりに拳と拳で語り合っていました。

9時過ぎぐらいに家に帰って来て、それから二人の戦いが始まって決着がついたのが11時。そこにはDVDプレーヤーの再生ボタンを押してビリー隊長に励ましてもらっている僕がいました。

焼肉満腹状態での運動はキツかったけど、7日間休む事なくやり遂げた自分を少し誇らしげに思います。

あとはこれからも続けようと思うんだけど、今まで通り毎日やるか、隔日くらいにしておくか、悩む所です。

とりあえず、ビリー隊長のマネして言っておきます。
ヴィクトリー!

テーマ:ビリーズブートキャンプ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/07/05 14:13】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Edy my love so sweet。
「寝耳に水」は、寝ている時に耳へ水を注がれるような不意の出来事という意味ではないらしい。136Rです。

突然だけど、「Edy」って便利だね。
「エディ」って言っても映画俳優の「エディ・マーフィ」のことじゃなくて「電子マネー」の事なんだけど、「ビバリーヒルズコップ」も「ドクタードリトル」も好きだけど今回は「お財布ケータイ」の話なんだけど、コレって便利。

「ケータイ」って書いていてふと思ったんだけど、コレってば正式には当然「ケイタイ」だよね。
「ボーリング」も「ボウリング」が正しくて「シュミレーション」も「シミュレーション」が正しい。

言葉ってのは時代に沿って変化していくモノかもしれないけど、最近は表現の言葉が単調になっていて不安になる。
おいしい物を食べて「これヤバイ!」
最新のパソコンを使って「ハンパない!」
どんなボケに対しても「どんだけ~!」

もちろん全ての人がそんな風になってるワケじゃないけど、こんな言葉ばかり並べる人を見ると僕は「バカっぽいよなぁ。」と思う。


そんな事はさておき「Edy」なんだけど、事前にお金を入金しておけば買い物する時に携帯をかざすだけで支払いが済んでしまうこのシステム。僕はコイツに首ったけ。

言わずと知れたジャンプ愛読家の136Rさんですが、その話をするとこんなもんじゃないくらいの長文になってしまうのでおいといて、とにかく毎週月曜にジャンプを買ってから出勤してるんです。

コンビニに入ってジャンプを取ってレジに行って携帯をかざす。

ものの数分で買い物が出来る。カバンから財布を出す手間も財布から小銭を出す手間もかからない。

小銭ピッタリで払えた時の幸せが無いのは残念ですが、それを差し引いてもやっぱ便利なんです。

飲み会の前にお腹と明日の為に「飲むヨーグルト」を買う時にも便利。
ビリーズブートキャンプの為に「ヘルシア飲料」を買う時にも便利。
まだ使ってませんが「nanako」にも登録してみました。

これからは給料も電子マネーのチャージでくれればよいのに。
どんだけ~!

オチがイマイチでしたね。まぁいいか。

テーマ:マネー - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/07/04 15:48】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
疑心。
トルコ石はトルコでとられたことがないらしい…136Rです。

昨日と一昨日は週末ということでブログを更新しなかったのですが、もちろん「ビリーズブートキャンプ」は続けてました。エッヘン。

お昼ぐらいにはなんとか起きて、夕方前にはビリーズブートキャンプを終わらせ、風呂に入ってさっぱりしてから飲み会に行って車で眠る…
そんな健康なのか不健康なのか微妙な生活でした。夏場の車内って暑いのね。


やっぱりブートキャンプの次の日には筋肉痛が残っていて、「運動なんてしたくない!クララのバカ!」って思うんだけど、その度に先輩と交わした「お前続けられんのか?くれてやるんだからゼッテーやれよ!?」、「えぇやってやりますよ!一週間しっかり続けてみせますよ!」なんて微笑ましい会話を思い出して再生ボタンを押してたんです。

ブートキャンプ中も盗んだバイクで走り出しそうなくらい荒れていましてね。
顔の前で両手を糸巻きみたいにグルグルさせる運動があるんだけど、その時に尊敬するビリー隊長が「俺がビリーバンドを好きな理由を教えてやろうか?」なんて話し出すんですよ。

こちとら全力でダイエットしてんのに老人の無駄話に付き合ってられんわ!って感じで怒りMAXなんだけど、ビリー隊長が「好きなのはズルが出来ないからさ!」とか会話が終わらないと次に行けないもんだから結局聞くしかない。

さらには何度も観ていて気付いたんだけど、ビリー隊長って説明とかしながらチョイチョイ休んでんだよね。逆にシェリーとかの方が全力なの。


先輩との約束とダイエットの為にブートキャンプは続けるけど、なんだかビリー隊長について行けない今日この頃です。

テーマ:ビリーズブートキャンプ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/07/02 17:57】 | おうち | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
