【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
鴨川会長のお言葉。
努力した者が全て報われるとは限らない。
しかし、成功した者は皆すべからく努力している。


成功したい人は、やっぱ努力しないと。
【2007/09/22 01:36】 | 青年団 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ァン ガンダーラ、ガンダーラ。
ヒトラーは平和を唱えていたことがあるらしい…136Rです。
でも相手を混乱させる作戦だったみたいだけど。


もし、貴方に息子がいるとしたら、一切れのパンと僅かな小銭を持たせて、旅をさせるといい。
旅は少年を青年へと成長させ、見違える程の姿になって帰って来るだろう…

そんな親心があるかわかりませんが、むしろ無い事は明白ですが、またもやインドに行って来ます。
「10日間くらい行って来て欲しい」とか言われたんだけど、週末をまたぎたくない僕はなんとか日曜発の土曜帰りで話をつけてきました。

そんなワケで一週間ほどインドに行って来ます!今度はデジカメでも持ってって、帰ってきたら写真付きの書込みでも載せよう思うんでよろしく。ディワ!
【2007/09/21 13:27】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
インド出張記④ ~誕生日~
筋肉痛が早く来たり遅く来たりするのは年齢のせいじゃなくて、使われた筋肉の違いによるものらしい…136Rです。
歳とって筋肉痛が遅くなるのは、瞬発的な運動をしなくなって継続的な運動が多くなるからじゃないかな?
運動会で短距離・長距離の両方に参加した僕は筋肉痛が二段階で押し寄せてきました。ダイダルウェーブ!痛い!

すっかり忘れていたインド出張記だけど、今週末から再びインドに行かされる事になって思い出したので、誕生日のトコくらいは書いておこうと思う。チェケラ。


出張三日目の夜、この日は上司と先輩数名と買い物に行った。
出張先が工業地帯だったり、まだまだ田舎なのもあって、お土産屋なんてモノが殆ど無い状態なので、行ったのもユーストアに毛が生えた様な所だった。

そこで辛そうなお菓子と、如何にもインドといった感じのレトルトカレーと、多分「ナン」と思われる生地を買った。

お酒飲んで晩飯食べて帰ってくるとホテルのベットに倒れこむ。
ボーっと天井を見ていると、ふと大事な事を思い出した。
「今日が誕生日じゃん!」

上司のおっさんも知っていたハズなのに、おめでとうの言葉もちょっとした食事も無かったなぁなんて思いつつ、「まぁ期待してなったし、されても嬉しくないけどね。へへん!」なんて考えながら遠いインドの大地で涙した。クララが立った時のハイジくらい涙した。嘘です。

でもまぁなんにも無い誕生日も寂しいと思って、せめて自分で自分を祝う事に。
やっぱり誕生日と言えばケーキだろう。でもそんな物はこのホテルに無い。
夜中に一人で外出して誕生日が命日になるなんてのは笑い話にもならない。
どうしたものかと考えていると、先ほどのスーパーの袋が目に入った。


先ほど買ったナンの束を開けると、ミルフィーユの要領で重ねる。
そこにギャバのチョコを溶かしたり擦り付けたりして、なんとかチョコレートケーキが出来上がった。ナンだけになんとか出来上がった。うむ、恥ずかしくない。

やっぱケーキと言えば「ろうそく吹き」をしたくなる。でもやっぱりろうそくなんて持ってない。
しょうがないのでホテルの部屋にあったマッチをケーキ(ナン)に突き刺す。


ナンの束にチョコレートがこびり付いていて、それにマッチが突き刺さっている物体を誕生日ケーキと言えるかは大きな疑問だけど、いま出来る最大限のケーキが出来上がった。
一本のマッチを擦って火を灯すと、素早く全てのマッチに火を点ける。
唄っている間に火が消えてしまうので、4倍速ぐらいの速さでHappy Birthday to youを唄い、拍手と共に自ら吹き消す。

喜びも嬉しさも残らない誕生日だけど、「こうするしかなかったんだ」自分に言い聞かせてケーキをたいらげた。


この「ナン」と思われる物。正しく食べる方法を僕は知らない。
焼くべきだったのか蒸すべきだったのか、そもそも生で食べて良かったのかもわからない。パッケージには優しく調理方法が書いてあるんだろうけど、その言葉を全ての人間が読めるワケではない。つまり難しい英語はわからん。

インドでの下痢はチョコケーキが原因かもと思いつつ、この事実を心の片隅にそっとしまい込んだ136Rでした。
【2007/09/19 09:53】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「モーリス・グリーンがはぇ~んだ!」
ドラえもんは、いつも3ミリ浮いて歩いているらしい…136Rです。

先週末は静岡県青年団連絡協議会主催の青年祭体育部門があって、土曜日はバドミントン、日曜日は運動会競技・陸上競技に参加した。

バドミントンは体育館の中でやるからやっぱり汗だくになったんだけど、問題は日曜日だ。

朝の会話の流れでシオヒ(潮干狩りバカ)と健康兄弟の兄の「陸上競技全種目にエントリー」を聞いて、健康兄弟の弟と共に僕らも「鉄人になろう!」を合言葉に4人で全種目エントリーをした。

100m男子、200m男子、1500m、5000m(兄は10000m)、走り幅跳び(兄不参加)、スウェーデンリレー(シオヒ不参加)、砲丸投げ(弟棄権)、+運動会種目。

もうね、ボロボロだった。長距離走ってヘロヘロのところに「男子100m決勝に出場される選手は、本部テント前に集合してください」とかアナウンスが聞こえてきて、呼吸も整わないまま短距離に入るなんて事がザラだった。もう逆に笑えてきちゃってね。ヘロヘロなのにヘラヘラしてた。ヘロヘラ

全部に出れなかった人もいたけど、僕らはみんな鉄人になれたと思う。兄なんかは10000mなんてものに出てるんだから鉄人通り越して超人なんだと思う。
日頃の努力の成果なんてものはなんにも無くて、今日この日を全力だった僕らに記録に残る入賞は一個も無かったけど、みんなの記憶に少しでも残れば嬉しいなと、そんな風に思った日曜日だった。
とりあえず今日は筋肉痛が痛い。

そういえば土日で体重が67kgまで落ちてた。
リバウンドしない内に65kg以下目標で新しいダイエット挑戦でも始めようかな・・・

運動嫌いな僕だけど、誉めてもらってとても嬉しかった。運動も悪くない。

テーマ:陸上競技 - ジャンル:スポーツ

【2007/09/17 15:12】 | 青年団 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
GReeeeNさんの言葉
ただ泣いて笑って過ごす日々に、
隣に立って居れることで、
僕が生きる意味になって、
君に捧ぐこの愛の唄。



よろしく哀愁、寂しさ過積載の僕はこんなカップル見たら小憎たらしくなってしまうのですが、いつか自分もそうなりてぇなぁと思います。
頑張んないと…燃えろ!俺の何か!!

テーマ:歌詞 - ジャンル:音楽

【2007/09/15 01:36】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
会えない時間が、愛育てるのさ。よろしく哀愁
「蚊」(か)の右側が「文」なのは、「ブーン」と鳴くかららしい…136Rです。

虫の鳴き声とオレンジの光が辺りを包む夕方、少し冷たく感じる風が気持ちいい・・・。その風が吹いた瞬間、なんだか心のモヤモヤも吹き飛ばされた気がして思わず言葉を口にした。
「元気だよ~~!!」

うん、こんなバカがいても嫌いじゃない。


まぁそんな感じで秋ですね。夏は夏で花火やらBBQしたけど、秋は秋で小旅行でもしたいものだ。早めの鍋パーティーなんかもよいかも。
そんな感じでお遊びアイディア考え中。
まぁいつも思い付きだからその場の雰囲気だけど。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

【2007/09/14 15:48】 | 青年団 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ルーさんの一言。


恥じかけ!汗かけ!涙しろ!!


やっちゃいけないコト以外はやってみろ!ってコトだよね。
シゲキが欲しけりゃバカになれ。

テーマ:本日の小ネタ - ジャンル:ブログ

【2007/09/12 16:25】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
よく喋る男ってどうだろう?・・・
「木」が2つで「林」、3つで「森」だが、「木」が8つもある漢字が存在するらしい…。136Rです。どーも。

先週末は県下各地の青年が集まる青年祭があって、僕はカラオケでの出場と司会の役をやってたワケなんだけど、司会者さんてのはホント大変なんだなぁと思った。適当にやってるように見える中居くんもすげぇなと思った。

舞台と舞台の間(幕間)を適当に喋って、頑張った出演者に質問して次の演目に進めるだけなんだけど、これがうまく出来ない。

始めのバンドチームが盛り上げてくれていい感じのスタートを切ったと思ったら、時計を見ると45分の予定が20分くらいで終わってる。
アンコールなんかもあったんだけどそれでも時間は残ってる。
そんなワケでなんとか司会者トークで粘ってみるんだけど、テンパってるのもあって話が支離滅裂なのね。ワケわかんなくなって「俺をボーカルで入れてくれ!」とか言ってた。

その後も「よし!綺麗にまとめれた☆」とか思って舞台袖を見たら、「まだ準備できてない」と言わんばかりに手で合図を送る裏方さん、逆に調子こいて喋りすぎて時間押しちゃったりとか、一日テンヤワンヤでした。

でもまぁみんな「良かったよ☆」って言ってくれてたからまぁいいか。司会業務、いつでも受付中!


それともう一つ、演目の後に質問タイムがあるので、全ての演目をこれでもかと見入ってたんだけど、多分誰よりも多くの演目を真剣に見てたんだけど、ある一つの演目だけ極度の睡魔で見ていませんでした。えぇ全く見てません。一秒も。
おかげでその後の質問タイムに困ったこと困ったこと。

見ていなかった演目の方、本当にごめんなさい。


今週末は体育部門です。掛川市青年団「風楽」では出ませんが、島田市青年ネットワークでバドミントンと運動会に出させてもらいます。
久々のバドミントン…どんな相手も蹴散らしてやるぜ!

野良犬のようにさまよっていた僕を拾ってくれた島田のみなさんありがとう。この御恩は必ず!

テーマ:新人。 - ジャンル:就職・お仕事

【2007/09/12 10:23】 | 青年団 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
何処にいても、何をしてても、駆けつけてあげるから…
ウミガメの性別は、土の温度で決まるらしい…136Rです。


先日、夏に退職した同期(バーバリーのペンセットの子)からメールが来た。どうやら早くも新しい職場を辞めたらしい。
なんでも、会社に金融業者から電話が来たりなんだか違法行為ギリギリみたいな事もやらされそうになったんだとか。
やっぱ転職ってのはソレはソレで難しいんだなぁ…。

そんな話をしていたら愚痴大会を開こうって話になって、今度二人で飲みに行くことになった。
俺もここしばらくモヤモヤしてるし、気兼ね無く話される相手だから、スカッと飲みにでも行こうと思う。

カウンターで、グラスを片手に肩を並べて語り合う…俺も大人になったなぁ・・・
【2007/09/07 07:29】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
僕らは、感動する遺伝子を持っている。じ~ん、ジーン。
恐ろしいものの例えとして、「地震、雷、火事、親父」という言葉があるが、「親父」とは「お父さん」のことではなく、「台風」のことらしい…136Rです。
正しくは「大山嵐(おおやまじ)」がなまって「親父(おやじ)」になったみたいですね。

昨日はひょんな事から空き時間が出来て、何気なく目に留まった「サトラレ」の漫画を読んだんだけど、久々にジーンと来ましたね。K-MIXなんか目じゃないくらいジーンジーンだった。

この「サトラレ」、映画でしか観たことなかったんだけどその時も感動しましてね。婆ちゃんに心から謝るシーンとかに一人モロモロと涙したのを覚えてます。
自分の祖母の癌摘出手術をするサトラレ、でも癌は末期を迎えていて手術は手遅れだった。
腫瘍摘出をせずにそのまま縫合をしながら聞こえてくるサトラレの声「婆ちゃんゴメンな…ゴメンな…」・・・助けてあげて!誰か婆ちゃん助けてあげて!!そんな感じ。

そんな事もあって目に留まったと思うんだけど、漫画は映画と違って様々な「サトラレ」が出てきてそれぞれに苦悩や喜びがあったりするんです。

さすがに一人で漫画読んでる男が泣き出したら怖いと思うから、理性とか円周率とか使って気を紛らわせたけど、ジーンジーンな話でした。
続きが読みたい。

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

【2007/09/06 10:54】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
