【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
見つめ合うと、素直に、お喋り、出来ない。
寒空に回文①
「死にたくなるよ」と夜泣くタニシ…こんにちは、136Rです。死なないで!タニシさん!


今年の3月に新社屋に引っ越して、浜松の南側に通勤してるんだけど、僕の机が5Fにあるって事で毎日階段をヒーヒー言いながら登っている。

机は5Fだけど実験部屋が2Fや1Fにあって、ついでに言うとロッカールームが5Fの一番奥にあって、なんて非効率な配置なんだと、リフォームの匠が見たら憤慨しそうな勝手の悪いレイアウトになっている。
そんな箸にも棒にもかからない我等が新社屋なんですが、一つよい事があります。
それは富士山が見える事。

80万都市浜松と言ってもそれほど高層なビルがあるワケではなくて、ただ純粋に面積の広さで80万人になったワケで、僕と富士子ちゃん遮るものは何も無く、天気のよい日は富士子ちゃんと見つめ合いながら会話を弾ませる。

「おはよう、雪化粧かい?今日も綺麗だよ。」
「ありがとう。お仕事頑張ってね。ガンバ☆」
なんて話をしている。

そんな冗談はさておき、快晴な一日にふと富士山を観る。なかなか心和みますよ。
【2007/12/14 09:52】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺は俺を騙す事なく生きていく。ウォウォ~
「マジな話」の「マジ」の語源は「真面目のマジ」では無いかもしれない…こんにちは、136Rです。

いやいや、仕事のあまりの忙しさに一ヶ月もブログをほったらかしてしまいました。
だから何?って聞かれると特に返事も無いんですが、さりげなく復活です。


僕がブログを書かない間に季節はすっかり冬でして、何もかも忘れてゲレンデに行きたい気持ちMAXなんですが、あいにく節度ある大人な僕はただただプラスチックに潤滑剤を塗る試験を繰り返してる次第です。なんだこの仕事。

そんな僕の職場は夏場に続いて当然「エアコンをつけて良い条件」が決められていまして、条件を満たさないとON出来ない。満たしても5S委員しか操作しちゃいけない。なんて、北斗の拳のラオウもびっくりの職場環境で過ごしています。

エアコンをONさせても設定温度は21度と、無駄に広い職場が災いしてあんまり暖かくならないのですが、そもそも使用許可温度がおかしい。

「使用許可温度  10度以下。」


いくら僕らが寒い寒いと言っても、静岡の西部で室内温度が10度以下になる事はそうそうないと思うのですが、会社から下されたお達しにはサラリと書かれていました。



寒さもますます厳しくなっていくでしょう。ひざ掛け、手袋、マフラー姿で仕事している僕らの姿が年末年始の頃には見れるかもしれません。ポイズン
【2007/12/05 16:13】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
