【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
余計なぁ、物などぉ、無いよねぇ~。
仕事の関係で別の社屋に出社してたもんだから、自分のなのにブログを見るのも久しぶりなんて状況ですがこんにちは、136Rです。父さん、富良野が恋しいです。フォ~イ!!

むかし、缶コーヒーを飲んでMP3プレーヤーが当たったっていう話をしたと思うんだけど、最近それに数十年前から2000年くらいまでの超メジャー曲を入れて聞いている。
運転中もヘッドホンをして聞いている。なんだこれ、ナビからの音声がウザイ。

もうね、過去の名曲ってのは素晴らしいね。涙ちょちょ切れるよ。

「本当に、本当に、君が大好きだったから…」

「ひだまりのなか がむしゃらに走る僕
そろばんはじいて 頭かかえてた君
からのミルクビンに タンポポさすあいつ」

ね、名台詞がいっぱいでしょう。ミルクビンにタンポポさすあいつなんて格好良すぎるじゃない。なりたいよ。

そんな感じで、新司の昴からコブクロの桜まで誰もが一度は耳にした事のある超メジャー曲を聴いて昔を思い出しています。みなさんも、最新の曲も良いですが時には昔を振り返るのもどうですか?名曲と共に「あの頃」が甦ってきますよ。
新司は谷村新司です。でも俺は谷村世代じゃないけどね。
【2008/03/27 15:33】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サラダイエットvol3
嘘ついた!
いや、嘘をついたワケじゃないんだけど、あの時の俺はどうかしてた。

前回のサラダイエット日記で「オナカ、スカナイ。」「ゼンジェン、ダイジョブ。」みたいなこと言ったんだけど、あれからもう腹が空いて空いてしょうがない。

体重がちょっと停滞気味だったから、友達の勧めで昼メシを食べる時は「黒烏龍茶」を欠かさず飲んでるんだけど、そのせいかわからんけどジューシーで濃厚な食べ物が食べたくてしょうがない。牛丼カツ丼どんと来い!て感じ。

こうなりゃサラダをわんさか食って空腹とオサラバしようと思ったんだけど、胃がかなり小さくなってるようで前の半分も食べないうちにお腹いっぱい。
でも消化吸収はシャアのザクばりに3倍速度なもんだからすぐにお腹がペコリンコ。困ったもんです。

残り10日となったワケですがほんとに70kg切れるのかイササカ不安になって来ました。助けて!いささか先生!!

今日の夜からスノボに行って来ます。
ジャンジャン滑って運動してくるぞ!


【2008/03/21 09:00】 | 青年団 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大人の階段のぼる、君はまだ、シンデレラさ…。
世の男性ってのは多かれ少なかれヒゲが生えるものでして、それを伸ばしてお洒落にしたり、日々処理をして生えてこないかの如く振舞ったりするワケなんですが、この処理の仕方も人それぞれです。

まずはじめに「ピンセットで抜く」があります。
これは他と比べて非常に時間が掛かるのですが、根気よくやりつくせばジョリジョリ感や青ヒゲも無く綺麗に出来ます。
必要時間&手間…多い、完成度…綺麗

次に「カミソリで剃る」です。
風呂場や洗面所で「切れてなぁい!」とか叫びながらやるワケなんですが、ピンセットほど時間も掛からなく、それでいて青ヒゲ等も多くありません。時間が経つと出て来てしまいますが。
必要時間&手間…普通、完成度…普通

最後に「電気シェーバー」です。
こいつの利点はなんと言っても手軽さです。
旅先だろうが車内だろうが、さいあくシェーバーさえあればブィンブィンと剃る事が出来ます。
ただし、青ヒゲは残る可能性が高いし、触ったときのジョリジョリ感は否めません。
必要時間&手間…少ない、完成度…低い

まぁ代表的なのはこの三つだと思うのです。


僕は今までピンセットで抜いてまして、面倒くさい時にカミソリで済ませたりしてたんですが、最近はそれもやる時間がなくて、ちょっとした遭難者みたいに不精ヒゲを伸ばしていたんです。
しかし、日曜の夜には結婚式の二次会があるって事で、「こんなみすぼらしい格好じゃ僕の祝う気持ちを疑われてしまう!」って感じでヒゲを処理する事にしました。まぁどっかの元団長で元県副会長の誰かさんはそのまま寝れるって感じでトレーナーとか着て来てたけど。

そんなワケでヒゲを処理したいんだけど、例の如く時間が無い!助けてドラえもん!!
そこで登場したのが電気シェーバーですよ。

実は僕、生まれてこのかた電気シェーバーを使った事が無かったんですが、いやぁ~コイツはスゴいね。あっと言う間なの。
毎回ピンセットで小一時間かけてたのがバカらしくなるぐらいのお手軽さだった。


長めに書いてみたけど要は「初めて電気シェーバー使って驚いた」って事だ。うん、浅い。読んでる方もガッカリだろうけど、書いてる方もガッカリですよ。

それに、やっぱりジョリジョリ感が出てきて嫌だ。一網打尽に抜いてやりたい。
【2008/03/19 08:30】 | おうち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サラダイエット vol.2
サラダイエットをはじめてだいたい折り返しの頃となってきたワケなんですが、お陰様で体重も見事に落ちてきて、15日の時点で71.6kg(スタートから-3.4kg)となりました。

一週目の頃は常に空腹が付いて回ってきて、おにぎり一つのために友人の一人と絶交しても構わないくらい精神が荒れていたんですが、二週目の後半になって行くにつれて悟りの境地みたいなのを開きつつあります。

もうね、なんか気にならないの。ちょっと前まで牛丼やラーメン、ご飯と味噌汁なんて物が幻に出てくる勢いで頭から離れなかったんだけど、今となっては「何かを食べたい!」なんて気持ちは最果ての引佐にでも捨ててきな!と言わんばかりに気にならない。
目の前で見せ付けられれば別だけど。

そんな感じで万事順調です。
このペースなら3月いっぱいで予定通りに70kgを切れると思います。
4月が楽しみだなぁ~。
【2008/03/17 08:40】 | 青年団 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
嘘つきは泥棒の始まり。
2月29日は金曜日って事で飲みに出かけた。

最近、別れがわかってから仲良くなりだしたO塚くんのうちで飲むことになっていたんだけど、いつもの潮干狩りバカ、略して潮干から前飲みしようとお誘いがあったんで二人で飲む事に。

実はこの二人、周りの印象は「潮干くんは優しくて真面目な人。136Rは軟派でお調子者。」なんて真逆に思われているのですが、お互いに「実は根っこの部分で似ている」と自負するところがありまして、一度二人で酒でもかたむけながら話したいと言ってたんです。

んでまぁ二人で軽く飲んだワケなんですが、実は二人とも秘密主義な所が大きくて、そんなに切り込んだ話が出来なかったんです。
まぁそれでもビール片手に楽しく話して二人の飲み会は終了しました。

家主のO塚くんから連絡もあって、コンビニへ買出し&待ち合わせをし、3人でO塚邸へ向かいます。
O塚邸まで歩いていると、ちょうど他のメンバーが車で通り過ぎました。

その時、三人の中で一つのイタズラをしてみようか?って話になって、「飲み会の最中なのに136Rと潮干が険悪ムード。ついには喧嘩に。」って事をしたらどうだ。なんて話になったんです。


その話は全員が合流したことで会話に出る事がなくなったわけなんですが、いざ飲み会がスタートすると潮干の様子がおかしい。真顔で静かに飲んでるんです。
まぁそれはさておきと楽しく飲んでいたんですが、「136Rくん眠そうだね」なんて話になった時に潮干から一言、「おまえ眠いならさっさと帰ればいいじゃん」。

これを聞いて、さっきのドッキリがスタートしている事に気付きまして、こちらも「お前の言う事なんて聞かねぇよ。って言うかお前とは仲良く話さねぇよ。」ってオーラをネフェルピトーの円の如く展開したワケなんです。

このあと、潮干の突っかかりに対してナイスタイミングでキレる事が出来れば良かったんですが、そのタイミングの時に乾き物なんかを食べていたせいでキレそこねてしまいまして、ただただ雰囲気が悪くなってしまったんです。

結局、クライマックスを迎える事なく「実は…」なんて話をしたんだけど、僕がキレるタイミングを逃して悪い雰囲気が長く続いたせいで女性陣がかなり心配しまして、そしてその分ひどくご立腹になられて、その後の僕らのバツの悪さときたらどうしたものかとほんとに反省しました。


あの時、僕が乾き物を口いっぱいに詰め込んでなければと悔やまれますが、やっぱり人を騙すのは良くない事ですね、泥棒まで行かないように心がけます。
【2008/03/15 09:49】 | 青年団 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
白日
3月10日(沙兎狐さんの誕生日)の誕生花&花言葉・・・
花:ルピナス、にれのき/言葉:空想、高貴


今日は3月14日、ホワイトデーなワケなんですが、このホワイトデーは海外ではバレンタインよりさらにマイナーでして、「2月のお返しをする」って風習がそんなにないらしいです。そもそもバレンタイン自体の内容も日本と海外で違いますしね。
でもでも、お菓子メーカーの陰謀だかなんだかわかりませんが、こういうイベント事って好きです。

女子となんて一緒に帰れない、お喋りだってしないもんね!なんて斜に構えていた青春時代…
2月の14日に突然渡されたチョコに慌てながらも嬉しく思い、3月になればどんなお返しをしようかと悩んだあの頃。
いつもは言い合いばかりしていた二人が、この二大イベントをきっかけに少しの勇気と正直な気持ちで近づき合っていく…。
うんうん、よいと思う。なんだかすっごくよいと思う。

そんなワケでバレンタイン&ホワイトデー断固賛成派の136Rさんなのですが、なんか面白いサプライズでも考えて皆さんに感謝の気持ちをお返ししたいこと山の如しなんですが、あいにく青年団関係の方からはこれっぽっちもバレンタインをもらっていませんので、普通の3月14日、しいていうならバカヤロー解散の日を普通に過ごしたいと思います。

青年団関係以外でくれた方に面白いお返しでもしたらまた書き込みますね。ではでは、よい週末を~。


これを読んで「あら!?136Rさんたらチョコ欲しかったのね!自分こそ斜に構えちゃって☆」とか思う人もいるかもしれませんが、そういうワケじゃないんでご安心を。
【2008/03/14 15:12】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サラダイエット voi.1
2月と3月の境目のAM0:00をまたいだ瞬間、挑戦は始まったワケなんだけども、そのとき僕はO塚くんのうちでの自宅飲み会に参加してる最中でした。

開始早々ですがやっぱり目の前にあると食べたくなっちゃいますね。
そこは飲み物でお茶を濁しつつ過ごします。
0:20を越えたあたりで別の集まりに移動。地元の仲間が飲んでたんでそっちに顔をだしてから帰宅しました。0時の前にたらふく食べてあったんでそれほど苦も無く過ごせました。

1日、土曜の夜。この日は結婚した幼馴染を皆で祝おうって事で飲み会を開催。しかし、日曜の早朝にはスノボ旅行に出発しなくてはいけないのでアルコールは飲まないことに。
もうね、飲み会に参加してお酒が飲めないってのも「ザブングル」並に悔しいんだけど、さらにはメシもサラダ以外は食べれないって事で、友人全員に「お前、何しに来たの?」って言われました。俺が聞きたい。

まぁそこはカッコ良く「アイツを祝うために決まってんだろ?」とか答えてました。武士は食わねど高楊枝。

はじめに出てきたキクラゲのサラダみたいなのをこれでもかと食べまくって、そのあとはひたすらソフトドリンクを飲んで、「刺身についてる大根はサラダに含まれるのでは?」なんて独りよがりな葛藤を心に抱えながら二次会会場への足もやってAM1:00に帰宅。AM3:00発のスノボの準備をして眠りに着きました。

日曜の朝、ていうか眠りについてから1時間後のAM2:30。3時に迎えが来るってことで身支度を整えます。今のトコ空腹感はありません。
若干の遅れはありましたがAM3:30頃に出発、途中のコンビニで朝食を買う事に。

最近は乾燥してまして、起きると喉が痛いんでのど飴を持って今度は弁当コーナーへ。
そこで「サラダしか食べれない事」に改めて気付いて泣く泣く飴を戻し、ツナコーンサラダとタマゴが載ったサラダを買ってゲレンデに向かいました。

ゲレンデに着くとよい天気でして、朝から気分爽快やれそうかいで滑れました。
滑りに一区切りが着いた頃に昼食となるんですが、ゲレンデで食べるカレーがどうとか、あそこのロコモは美味しいとか、そんな事はいっさい僕には関係なくて、そのお店にあった唯一のサラダをムシャムシャ食べてました。

午後も夕方まで滑りつくし、4時を越える頃にゲレンデを出発します。
途中のサービスエリアで他のメンバーは牛串とかソーセージとか食べますが、僕は朝に買っておいた二つのサラダのうちの残りを食べます。
ここで気付いたんですが、世の中の売られてるサラダってのはカサ増しの為に底にキャベツを詰めてるんですね。
まぁ一番上と同じトッピングを敷き詰めろとは言いませんけど、なんだかキャベツってのが気に入らない。

そんな新事実を発見しつつ、皆が夕食を食べてる時は一人離れてジャンプを読んでいました。

袋井に帰ってきて遅めの夕食って事でコンビニで若干パスタが入ったようなサラダを食べ、家に帰りました。


開始3日目の現在ですが、まだまだおかしな部分や限界なんて所はありません。ただ食べる量も減ってるんで空腹感は常にあります。まぁダイエットするなら当たり前ですね。まだまだこれからです。
でも今日の昼はサラダを買ってくるのを忘れたんで朝、昼と抜いてしまいました。ペコリンコです。

体重75kg→74kg
少しの運動や食事で1kgは変動するんで、まだ誤差の範囲ですね。日比!精進!
【2008/03/03 14:27】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
