【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
世界一有名なネズミ。
いやはや、ブログを書くのも久しぶりですね。大丈夫、生きてますよ。

最近、職場の環境がゴロリと変わりまして、会社もなんで新規プロジェクトメンバーに僕を抜擢したのかわかりませんが、「やってやろうぜ!」とハイテンションになってる新たな仲間に「お、おぅ。ヤッテヤロウゼ…」なんて答えながら日々忙しくも楽しく過ごしております。

先日、友人達数人とディズニーランドなんてモノに行ってきまして、年甲斐無くスプラッシュしてきたワケなんですが、その日はハロウィンだか何だか知らないけど一般客でも仮装というか、コスプレしてる人達がいたんです。
白雪姫の格好してる人やらアリスの格好してる人、美女と野獣の「野獣」の方をやってる人もいて、手作りもあるだろうに凝ってるなぁと関心してました。野獣なんか2m超えてたしね。

んで、どうやらコスプレが許される期間の最後の方だったらしく、今までの人生の中で行ったディズニーランド、恋人と行って喧嘩して終わった事もあるディズニーランド、付き合ったばかりの彼女を連れて行き、タイマイはたいて一番でっかいぬいぐるみ買ってあげたらそれから一ヶ月もしないうちに別れた事もあるディズニーランド、小学校の旅行で友達と来た時、当時流行っていたウェストポシェットが俺だけどうしようもなくダサくて、思春期バリバリだった俺は逆恨み夜露死苦でポシェットを買ってくれた母親に辛くあたった事もあるディズニーランド、そんなどんなディズニーランドより混んでたんです。うむ、ギリギリ脱線。

開園の時なんか袋井市中の人が集まってもこんなにいねぇんじゃねぇかってくらいの混み様でこりゃ困ったねぇなんて話してたんだけど、不思議と乗り物は上手く乗ってく事が出来てけっこうたくさん乗れたんです。

なんでかなぁ~と考えてみると、さっきも書いた通りこの日はコスプレが出来る最後の方の日→コスプレしたい人がたくさん押し寄せる→けっこうな割合でコスプレしてる人がいる→コスプレしてる人は衣装の関係(羽根が生えてる、ヒラヒラ過ぎるなど)で乗り物に乗れない→人は多くても乗り物は普通
って感じなんです。

詳しくはわからないけど多分コスプレしてる人も入場料(5800円?)は払ってるワケで、多分だけどそれで乗り物にも乗らずに園内を徘徊してるワケで、夢の国とはいえ遊園地なんだからなんか違わなくねぇかと、ふと思う一日でした。
まぁ本人が楽しんでくれればそれでよいし、おかげで乗り物乗れて助かったから良いんだけどね。
【2008/10/31 08:53】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっぱ日記も書かなきゃね。
昨日(10/1)は掛川市青年団『風楽』の定例会(毎週水曜)をやってきた。

周辺地域の青年団さんと同じ様に、「話し合う事」が多いこの頃は夜の8時から日付越えても「あーだ、こーだ。しーた、りゅしーた。うるらぴゅた。」とか話し合ってた。

団内の仲間意識はまだまだだけど、仲良くやって行こう!って気持ちがあるのは確かだから、これから心機一転・一致団結して取り組んでいこうと思う。


そんな感じで団員とバイバイして帰ってみると何気なく点けたテレビで「あらびき団」(お笑い番組)がやっていた。

島田の青年から面白いと聞いていたのでしばらく観てたんだけど、これぞ深夜番組って感じのお笑いでとても面白かった。
90分拡大版の長丁場だったけど、日頃の睡眠不足で敢え無く断念。途中で就寝となった。
【2008/10/02 14:38】 | 青年団 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
