【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
まわる、まわるよ、時代はまわる。
大好きだ、大好きなんだ、それ以上の言葉を、もっと、上手に届けたいけど…あ、こんにちは、遠州の軟派野郎こと136Rです。星でも観に行こうか(決め台詞)

まだまだ不況の世の中は続いてるワケでして、うちの会社もこれからしばらく金曜休みの4勤3休となります。オヨヨ。
そんなワケでせっかくの三連休を満喫しようとしている今日この頃なのです。


先日、同い年の女友達とメールをしていたら、その友達から「○○までもう少し、ガンバだね☆」というメールを頂きました。

なんだか久々に「ガンバ☆」という言葉を見た気がして、「俺もこの子も26だもんな…。」とちょっと感慨深くなりました。
大人の階段のぼらんといかんかなぁ…。
【2009/02/27 10:46】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
もし僕がCMを作るなら…
幸せは、手を広げて求めるものでなく、つないだ手の中に生まれる・・・あ、こんにちは、遠州の軟派野郎こと136Rです。俺と手、つないでみる?(決め台詞)

ブログでも愛だの恋だのと記事を書き、公私共に遠州の軟派野郎として名の知れたわたくし136Rなんですが、改めて気付くと仲間の解答・本鮪さんと同じく「恋愛」ってのもをしてないなぁと思いました。

やれ浮いた話があっても実際には何もないただの噂だったり、やれ誰はどいつが好きで、でも相手はそれが迷惑だなんてのの対応だったり、恋愛話に絡んではいるんだけど、自分の事がまったくない。
恋がしたいなんて言いつつも現実味がない。

まぁ僕は恋愛出来る様な状況ではないので、恋愛をしない事はまったくもって正しいんだけど、自分の中で恋心が恋愛感情(行動)に達していない事にちょっと驚いた。

十代や二十代前半は出会う女性全てが恋愛対象!会話の全てが恋愛につながる!!なんて思って駆け抜けて来ましたが、金髪軟派野郎の136Rさんも26歳、アラサー予備軍になって来ましたんで、飲み会で初対面の女性(二十歳)に「若く作ってる感じだけどケッコーいってそうだよね」とか言われる容姿・雰囲気になってきましたんで、もうそういった若かりし頃の意気込みとかハングリー精神みたいなモノは「よげんのしょ」とかと一緒にタイムカプセルの中に置いて来たと思うんだよね。

そんな感じで周りの恋愛話に首をつっ込みつつ、遠い未来に起きるであろう自分の恋愛を楽しみにして生きて行こうと思います。いつかどこかで…
【2009/02/26 14:46】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
金の入れ物、縁の入れ物。
遠く遠く離ればなれ、風のうわさも届かないけど、せめて君よ あの日のような笑顔は忘れないで、どうか笑っていて…あ、こんにちは、遠州の軟派野郎こと136Rです。俺も、同じ星を観ている(決め台詞 遠距離Ver)

前に書いたとおり、僕の財布は小銭入れ部分のファスナーが馬鹿になっていて、徳永さんが唄いだしそうなくらい壊れかけのSaifuなんだけど、財布は人にもらうのが良いらしいんで、なんとか騙し騙し使ってたワケなんです。

それでもやっぱり僕に財布なんてプレゼントしてくれる人はいなくて、仕方ないからネットで注文して届くのを今や遅しと待ちわびておりました。

財布は無事届いたんだけど、我が家に届いたのがタイミング悪くニボシの日(2月14日)でして、「バレンでタインなこんな日に、うちの136Rに届け物が!?」なんて、うちのお馬鹿な家族がざわつきました。

14日はスノボ旅行に行っていたので、しばらくして家に帰ると不自然な場所に小包が置かれていて、何も言わないけど何が入っているか気になるわって目線があちらこちらから注がれてきました。

そんな目線も無視して包みを開けていると、普段は無口でブコツな親父が家族の代表とばかりに話しかけてきて、「136Rは気になる女性とかはいるのか」とか聞いてきました。

「これは自分で買ったんだ」と説明したところ、「そうか、今はMyチョコや逆チョコなんてものもあるもんな」と、おかしな納得をしていましたが、バレンタインだけに「お菓子な納得」なんて書いてて思いつきましたが、話は元に戻して、スノボと夜遊びで疲れていたので親父の勘違いもそのままにしておきました。


バレンタイン一つでヤイノヤイノする家族が呆れながらも楽しく思います。
【2009/02/16 11:20】 | おうち | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
今週末。
あなたに会いたくて、会いたくて、眠れない夜 夢で会えたら 考え過ぎて眠れない夜…あ、こんにちは、遠州の軟派野郎こと136Rです。星でも観に行こうか?

今週末はいよいよ・・・「13日の金曜日」ですね!
小さな頃はあの仮面に怯え、その容赦無い惨劇に目を覆ったものです。

さて、そんな13日を過ぎると2月14日・・・「にぼしの日」ですね!
きっと日本中でチョコレなんとかよりニボシが食される事と思います。

皆さん!2月14日は「にぼしの日」!!
【2009/02/12 08:49】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
長いキッスの、途中で(Fu-Fu- さり気なく)
今日は何してた?

ん~、生きてた。


(余命1ヶ月の花嫁より、病室での恋人との会話)

最近、映画を観に行きまして、感染列島に出てくる小さな女の子が、雪降る夜に心配そうな表情で母を待つシーンでガツンと来たワケなんですが、上に書いた「余命1ヶ月の花嫁」の予告もやってまして、テレビで実話の話が流れた時に涙したのを思い出しました。
皆さん是非とも観てみて下さい。


そんな感動の話をした後になんですが、今日は僕の体調が良くないというお話です。
ここまででどうでも良くなった方は、どうかこのブログを閉じてもらって、映画の公式サイトにでも行ってもらえればと思います。その方が有意義だぜ☆



ん?公式サイトに行く人達はもう行ったかな?
よし!それでは進めましょう、ヒィアウィゴゥ。

体調が良くないと言っても会社を休んでるとかじゃなくて、どこかが痛くて困ってるとかじゃなくて、セキや鼻水が止まらんとかでもなくて、ただちょこっと左のほっぺたが痙攣するだけなんです。

ずっとじゃないんだけど、ふとした時に左側の頬の上の方がピクピク動き出すんです。
別に僕の気持ちと連動してるワケじゃなくて、笑っていようが泣いていようが、テレビ観てようがメシ食ってようが、TPOに関係なくピクピクなの。

別に痛くも痒くも無いから良いんだけど、何か解決法を知ってる方いましたら136@rider.u.soまで。
わかってると思いますが上のアドレスはニセモノ(USO)なので、連絡はコメントでお願いします。ではでは。
【2009/02/09 13:37】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
世界が終わろうとしています。僕らの“ともだち”によって―。
晴れた日に出会った友人とは向き合って過ごしなさい。友人の一喜一憂を見逃さないように、離れて行く瞬間を見逃さないように…。
雨の日に出会った友人とは肩を組んで過ごしなさい。貴方が倒れた時に助けてもらえるように、友人が倒れた時に助けられるように…。
                                                   by136R

こんにちは、遠州の軟派野郎こと136Rです。ともだちって大切だね。
星でも観に行こうか?(決め台詞)
【2009/02/06 11:04】 | 青年団 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
微笑を浮かべたまま、眠れる森の少女。
眼を閉じれば億千の星…一番光るお前がいる。あ、こんにちは、遠州の軟派野郎こと136Rです。星でも観に行こうか(決め台詞)

睡眠が足りないのか成長期なのかわからないけど、たまぁに物凄く眠い時があったりして、どうしたものかと考える。
楽しい飲み会の最中なのにお店の中で眠りについてしまったり、仕事中に睡魔に襲われそうになって上司に頭小突かれたり、とにかく眠くなる時があるのだ。

先日、眠気を我慢しながら通勤してたんだけど、あと数十メートルで到着って所でついにアクシデントを起こしてしまいました。

なんかね、「ガコッ!」て音と共に意識がハッキリしたんだけど、車が右に傾いてるんだよね。
どうやら段々車道から右に逸れていって道路沿いの田んぼに落ちたみたい。
それでも車は走行中で、「ここで停まったら抜けれなくなる!」と思ってアクセルをさらにふかしてなんとか脱出できました。

みなさん、居眠り運転は気を付けましょう。
【2009/02/04 11:45】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
