【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
死して屍拾う者なし。
君に話した言葉は、どれだけ残っているの?僕の心の、一番奥で、空回りし続ける…あ、こんにちは、夢見るダメ人間こと136Rです。空回り?振る事に意味がある。

会社が最初に出した年間計画の中では本日はお休みでして、魅惑の12連休を謳歌しているはずだったのですが、不景気が続くこのご時世で何故か「今日と明日が出勤に変更される」という大どんでん返しをくらった僕は今日もシコシコとデスクワークに勤しんでおります。父さん、富良野が恋しいです。
おかげで連休は12連から8連へ大暴落。同じ会社でも有給奨励とかで部署ごと休んでる同僚をどうにかしたい今日この頃です。


そんな後ろ向きの話はさておいて、24日の土曜日に会社の仲間たちとBBQをやってきました。
静岡県に住んでる方ならわかると思うんですが、この日は県内の降水確率が全て100%になるという大豪雨でして、おまけに風もハンパねぇもんだから台風みたいな状況の中でのBBQとなりました。

恒例のこの企画は明け方までが基本でして、夜中なんかはお肉焼くためとかじゃなくて命を護るために火を絶やさずに燃やし続けました。
途中、天竜川の上流からサイレンが聞こえてきまして、川の両岸を赤いランプを点滅させながら確認する様に2台の車が走って行ったのですが、僕らは注意も非難誘導もされる事なくそのままBBQを続けていました。あの車とサイレンはなんだったんだろう?

見ず知らずの人も何人かいて、その中にオーストラリア人のアーサー(仮名)がいたんだけど、いつも大きな声の西○さんがいつもの様に唄っていたら、別で(もちろん英語で)喋っていたアーサーがいきない流暢な日本語で「うるせぇ!」と話だして周囲は驚いたというか日本語もソコソコ話せるアーサーに少しガッカリしてしまいました。


「まだ」の人も、「もう」の人も、GW、楽しんで行きましょう。
【2009/04/27 16:30】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春は何の季節?
この街で、ずっと二人で、無邪気すぎた約束、涙にかわる…あ、こんにちは、夢見るダメ人間こと136Rです。「まだね、神様が生かしてくれたんだよ?」(事故後の母の言葉)


春というのは出会いと別れが行き交う季節でして、大好きだったあの人と違う道を歩んだり、初めましてのあの人と同じ道を歩み始めたりするモノです。♪サヨナラ大好きな人・・・みたいな。

そんな僕も「出会いと別れ」を体験している一人でして、4月1日から異動を命じられて職場が変わりました。

去年の暮れからその準備とかでほぼ異動していた様なもんなんですが、4月からの正式な異動で本日「荷物や仕事の身辺整理」を行なって来まして、元の職場には僕の居た痕跡が無くなりまして、同僚たちと最後の別れをして来たのですが、そういう事すると改めて「別れ」みたいなモノを実感しました。

移動途中のコンビニで、一人で食べた弁当がなんとも寂しかったです。
【2009/04/21 15:34】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
彼の運転で映画を観に行く。
一万年と二千年前から愛してる…こんにちは、夢見るダメ人間こと136Rです。車ぶつけて星になる?(決め台詞?)

最近は事故を起こしたばかりという事で自重した生活を送っている今日この頃なのですが、正直に言うと周りが気を使ってくれて遊びに誘われなくなり、出かける回数が減ってる今日この頃なのですが、それはそれで髪を切りに行ったりして細々と暮らしております。

しかし、いつまでもそんな暮らしですとインドア夜露死苦の引きこもりになってしまいますので、日曜日は同じ掛川市青年団『風楽』の解答・本鮪さん(男性)と観たかった映画を観て来ました。

観た映画は「クローズZERO Ⅱ」でして、なんとも友情と男気が溢れるたまらない一品なのですが、観に行った僕はというと「本鮪さんの運転でサンストリート浜北(映画館が入ってるトコ)に連れてってもらい、昼飯を本鮪さんにおごってもらい、空き時間を利用して買い物をした際には本鮪さんに見たててもらって服を買う」というまるで本鮪さんの彼女の様な扱いをしてもらって一日楽しく過ごせました。

帰りも「映画の内容などの男気溢れる会話」などではなくて、「どんな男がモテるのか」などといった軟弱な会話を繰り広げてました。

また連れてってもらおっと。
【2009/04/20 09:39】 | 青年団 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
母さん、僕は元気です。byヴォルグ ザンギエフ
愛をください、愛をください、Zoo・・・こんにちは、夢見るダメ人間こと136Rです。運転は、集中してないとダメだぞ★(反省を活かして)


やっぱり事故起こして車を廃車にして入院なんてすると心が折れると言いますか、えらく落ち込むワケなんですよね。

相手にケガが無かったとはいえ迷惑をかけてしまい、長期のお休みで職場の人達にも迷惑をかけてしまい、約束をしていた友人や心配してくれた仲間にも迷惑をかけてしまい、入院中の世話をしてもらったりして家族にも迷惑をかける始末。

もうね、「自分はなんてダメな奴なんだ」と思いながら病院のベッドで横たわってました。

しかし、そんな僕にでも色々な人がお見舞いに来てくれたり連絡くれたりして、とても嬉しかったです。
心配して直ぐに駆け付けて来てくれた人、逆に気を使って暫らくしてから来てくれた人、入院に便利なアイテムをくれた人、じきに暇になるだろうからと大量の映画DVDと画面付きDVDプレーヤーを貸してくれた人、「これしか思い付かなかった」と少しHな本を持って来た後輩、「処分に困るだろうから」とその本を持って帰ってくれた先輩(西○さん)、「きっと必要になるから」と事故った次の日に中古車情報誌「グー」を置いてったアイツ・・・

たくさんの人が心配してくれて、たくさんの人に会えない日が続いて、小っ恥ずかしくてこれ以上かけませんが、とにかくまた皆に会えて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。


こんな終わり方じゃらしくないですね。
入院中何が辛かったって?それは君に会えない事さ(そっと顔に触れながら)
さ、星でも観に行こうか(決め台詞)
【2009/04/20 08:32】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんとか生きてます。
いやぁ~、事故った事故った。危なく「星を観に行く」んじゃなくて「星になる」トコだった。


もともと更新の少ないこのブログですが、3月をまるまる更新しなかったのにはワケがありまして、書き出しにも書いたとおり交通事故なんてものを起こしてしまって、3週間の入院と1週間の自宅療養をしておりました。

入院前半の2週間は脳内出血のせいで頭痛と吐き気が止まらなくて、食事も食べれなくてヨーグルトと飲み物しか食べる気しなくて、お陰様で痩せれたりお肌がキレイになったりしたんだけど、夜中も昼間も頭痛に悩まされてなかなか困った2週間でした。

3週目に入ると除々に頭痛と吐き気が弱くなってきて、本を読んだりテレビを観たり出来るようになって、久々にテレビを観たら藤原紀香&陣内智則が離婚してたりしてビックリしたんだけど、WBCがタイムリーに観れたりして少し嬉しかった。

ちょうど3週間で退院出来て、今度は自宅療養に入ったんだけど、保険やら会社やら警察やらの色んな事後処理があって、なんだかあまり落ち着かない1週間だった。

まだまだ折れてて痛い骨や頭痛の時があるけど、後遺症もなくなんとか生きていますので、また暇がありましたらこんなブログを観てやってください。


星でも観に行こうか?(決め台詞)
【2009/04/13 09:45】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
