【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
そうだよ、ぼくだよ。ぼくが“ともだち”だよ。
毎日書くと宣言してから早くも最初の週末でバリッとお休みさせてもらったワケですが、というか初めから休みに書く事が頭に無かったのですが、これからも平日は書き続けられる様に頑張りたいと思います。ヒィアウィゴウゥ。

28日の金曜日は浜松ピン活隊の皆さんとボウリングをしてました。
成績は鳴かず飛ばずの状態で本番の青年祭は大丈夫だろうかと心配になりました。

土曜日が朝から「青少年会館夏祭り」の準備なのでこの日は早めの就寝。平日遊びっぱなしで疲れたのでさっさと寝ました。


29日の土曜日は青少年会館夏祭りに向けて静岡へ出発です。待ち合わせ人が遅刻なんてして来やがりましたがそれでも早く着き過ぎてほぼ一番乗りみたいでした。

会場設営をしながらマジックバルーンを作り、昼過ぎぐらいからチョイチョイとお酒を飲んでおりました。
夜には花火も上がり、風向きのせいでほとんど煙に隠れておっきな赤とか青の綿菓子みたいになってたけど、それでも花火が観れて良かったです。


29日の日曜日は昼間に資格試験があり、勉強もせずに会場に向かって正解とかじゃなくて出題者の意図とか雰囲気を読んで答えをうめておりました。

夕方からは楽しみにしていた「20世紀少年 最終章」を観に行きました。
原作知らないんで何がどうとか言えないけど、面白かったです。
【2009/08/31 15:05】 | 青年団 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
父は強し。
昨日は愛する本鮪さんとららぽーとに映画を観に行きました。

駐車場から直接映画館に入れるのでとても楽ちんでしたが、館内は人が少なくて、「平日の夕方はこんなもんかなぁ」と思いながらチケットを買いました。

観た映画は「96時間」。
娘をさらわれた元CIA捜査官の救出劇なのですが、予想外にのめり込んでしまいました。
子供を持ってる方、年配の男性にお勧めです。

帰りは「とんやん」でラーメン食べて帰りました。
とんやんの天津飯が好きです。
【2009/08/28 11:51】 | 青年団 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
3day's boy.(Person with no perseverance)
瞳をとじて、君を描くよ…それだけでいい・・・こんにちは、夢見るダメ人間こと136Rです。Love is power


散々ブログを書いててなんだけど、やっぱ日記てのは「毎日書く」から「日記」なんだよね。うんうん。
月に数回しか書かないこのブログは日記なんて呼べる代物じゃないんだけど、ここは一念発起して毎日ブログを書いてみようと思う。ばっちこぉい。

今までと比べて明らかに質も量も落ちると思うけど、毎日書く事に意義があると、「日を記すから『日記』なのだと、「人の間を生きるから『人間』なんですと、金八ならぬ金髪先生が言っておりました。つまり俺。

そんなワケで一日目、ヒィアウィゴゥ。


8・26は水曜日で、いつもの如く掛川市青年団『風楽』の定例会でした。

自分たちの事業は10月に入るまでないんだけど、これまでの反省を活かして「準備は早めに!」って事で、今からシコシコと活動しております。
それと、青年祭の運動会が近いって事で出場種目なんかを決めたりしました。普段はあまり発言しない団員が運動会に関してはエラくやる気満々なんで、この元気を活かして楽しい運動会になればと思います。

あぁ、それと先週から新入団員が一人入ってくれて昨日も一緒に話し合いました。うちの山Pをまた紹介する時が来ると思います。
あと県団の沙兎子さんが取材?に来てくれました。

外に出てからの雑談では少々真面目な話もしつつ、やれ「あの子はきっとお前の事が好きだ」だの、yれ「あの子とならお似合いだよ」だの、恋話で盛り上がってました。

そんな感じで気が付けば0時をこえてたので解散しました。

定例会より外の話の方が長くなりましたが楽しいひと時でした。


思ったより長く書けたな。ま、タイトル通りにならないように気を付けます。ではでは。
【2009/08/27 11:16】 | 青年団 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
討てよ、討てよ、討てよ。
君の笑った時に細くなる目、笑い声、ちっちゃな手、とにかくすべてが俺を動かしてんだね…。あ、こんにちは、夢見るダメ人間こと136Rです。

最近、ボウリングをやる機会が非常に多いワケで、マイシューズも買っちゃったりしちゃったワケなんですが、昨日は夕方からピン活袋井支部こと袋井市青年団のターナーと二人でボウリングしてきました。

月曜だけど二人の勢いは止まらず、怒涛の7ゲームをこなしましたが、ターナーはその前に個人練習をしていて怒涛の12ゲームでしたが、さすがに後半は腕が疲れていた様です。

お得なチラシのおかげで7ゲームが1450円とかでプレイ出来て、二人だったんで意外と早く終わりました。
これからもちょくちょくやってみようかな。

ちなみに今夜もボウリングです。うむ、なんだ。
【2009/08/25 13:10】 | 青年団 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
咲く花、散る華
会えなくても記憶をたどって、同じ幸せを見たいんだ…、あ、こんにちは、夢見るダメ人間こと136Rです。恋ってなんですか?


少しずつ夜の暑さも和らいで来て、気が付けばあと数日となった8月と夏を思って黄昏に浸る今日この頃如何お過ごしですか?

先日、花火大会に行ってきました。
今年は花火大会自体が中止になったり、駐車場が遠くて会場で観れなかったり、遅刻したせいで遠くの車の中から花火を観たり、雨が降り出してシートを被りながら花火を観たり、どれも楽しい思い出だけど、「花火大会を堪能する」って感じでは無かったので、リベンジ!と思って浴衣を着て、なかなかの意気込みで出発しました。

駐車場から会場へ歩いて行くと、ちょうど会場に到着した時に花火が打ち上がり、打ち上げ場所のすぐ近くで観る事が出来ました。

しかし、そこはじつは会場ではなく、会場の海を挟んだ反対側で、会場で出店をあさりながら観たい僕は湾を周る様に会場に向かいました。

改めて会場に到着すると、ちょうどフィナーレが始まりだしたところで、花火を正面から観れてとても良いポジションでした。

出店も買いあさり、会場の雰囲気を味わいながらご飯を食べました。

歩いた距離もけっこうあったけど、満足行く「花火大会の楽しみ方」が出来ました。
花火って良いですよね。
【2009/08/25 11:57】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「終わり」は「始まり」
手を繋ぐくらいでいい、並んで歩くくらいでいい、それすら危ういから、大切な人は友達くらいでいい…こんにちは、夢見るダメ人間こと136Rです。友達くらいで・・・


あちこちの高速道路で帰省ラッシュが発生しているとおり、世の中は盆休みになりつつありまして、ダメリーマンの僕も明日から9連休というお休みをいただきます。

せっかくの休みなんで旅行に行ったりでもしようかなぁとシコシコと計画なんかも立ててたりすんですが、なんと連休初日に資格試験をブッ込まれるという仕打ち。
前にも話したとおりたぶん上司は僕の事キライなんだと思うんだけど、サクッと終わらせて連休を満喫したいと思います。

そうそう、話変わるけど最近浪費が激しいんです。
お金で解決するっていうと聞こえは悪いけど、楽しむための銭を惜しげもなく使っちゃいます。

先日、大好きな本鮪にゃんと映画を観に行った時、同じ建物の中にあった電気屋さんでついついビデオカメラを買ってしまいました。

映像編集を趣味としてる僕としては欲しいアイテムなのは間違いないんだけど、実際ビデオカメラなんて使うタイミングそうそう無いんだよね。

編集依頼がバシバシ来るわけでもないし、遊びに行って使うって事もあんまりないと思うんです。
先月に買って、家に帰って部屋の中で少し動かしたきりなんにも触ってないけど、せっかくの休みだから一応持ち歩いてみようかな。決定的瞬間とかに遭遇するかもしれないし。

そんなワケで、ビデオカメラを使う用事がある時は是非とも呼んでください。
なんて事を言っといて、気が乗らなくて行かなかったらごめんちゃい。
【2009/08/07 16:20】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
体が、夏になる。
心で君を抱きしめる、今は少しだけ、愛を信じれる…あ、こんにちは、夢見るダメ人間こと136Rです。二人をつなぐのは、約束でも形あるモノでもなくて、ただ「好き」という想い。うむ、妄想。


やっとこさ梅雨が明けたと思ったらすでに8月に突入しているという今日この頃如何お過ごしでしょうか?青春を返せ。
まぁそうは言っても7月に入ってから夏らしいコトもぼちぼちやってまして、花火観たり、花火やったり、スイカ食べたり、海(夜の)行ったり、BBQしたり、アウトドアしたり、蛍観たり、浴衣着たり、浴衣見たり、浴衣美人と恋仲になるまでを想像(妄想)したり、想像の中で喧嘩したり、でも明美のこと忘れられなかったり、別の花火大会で偶然明美と会ったり、「そっか、花火に連れてってくれるようなヤツ、もういるんだ…」、「違うよ、まみ達と女4人で来たんだもん」、「136Rこそ…」、「俺は由香(妹)の面倒みてるだけだよ。一緒に行ってくれる子は喧嘩しちゃって会えないし…」

「・・・・、」

「明美、この前はゴメン。また、一緒に浴衣着て花火観に行かないか?」

「・・・、うん」

ドン、ドドンドンドン
二人の後ろで打ち上げられるたくさんの花火、その光をバックに、二つの影が重なっている・・・fin


まぁ途中から話が脱線どころかワープする勢いで遠くに行ってしまいましたが、まぁそんな夏があっても良いよね。無いから妄想なんだけど。

今週末から連休に入りまして、16日までの9連休、どうやって満喫してやろうかと考えております。
皆さん、夏ですね。
【2009/08/06 09:25】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
