スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
走れイロス。
土曜日はカーズ宅で目覚めました。

午前はフリータイムだったので目覚ましもセットせずに寝てたんですが、家の主であるカーズは仕事。
それなのにアイツも目覚ましセットしてないから、寝坊して7:30の起床です。
そんなカーズに送ってもらって、掛川でマイカーに乗り換え、家に帰りました。

家に着くと甥っ子&姪っ子が迎えてくれたんで、しばらく一緒に遊んで昼から結婚式に参加するための準備です。
暑い中スーツは着たくなかったけど、準備万端で浜松に向かいます。

前にも書いたとおり、今回は会社の元同期の女の子に呼ばれて行ったんだけど、会社で呼ばれたのは5人だけ、さらに会社からの参加者の中で男は俺だけ呼ばれたものだから、なんだか味方がいないような気持ちで式に参加しました。

しかし、よくよく聞いてみると、他の「参加している女性4人の会社連中」も4人全員で仲が良いワケではなくて、新婦と同期だったA子・職場が一緒だったB子・お昼を一緒に食べてたC子・所属は違うけど仲が良かったD子、と、それぞれがそれぞれで新婦と仲良かったみたいなんだよね。

そんな中で俺はどの子とも普通に喋ってたから、アウェイで孤立せずに皆と話ながら楽しく過ごす事が出来ました。女の子気分でキャピキャピ一緒に楽しんだけど、さすがにブーケトスには入れてくれませんでした。

式と食事を楽しんでいると「あっ」と言う間に午後4時です。

今日(土曜日)の予定を入れた時に、しっかり時間を確認せずに入れたもんだから、「結婚式は午前か昼ぐらいから始まって午後には終わるだろう」と勘違いをして、その後の予定に「青年祭のボウリング大会」を入れてしまっていました。

ボウリングは清水で開催されて、午後6時までに到着しなくてはいけません。
結婚式は浜松で開催されていて午後2時からスタートでした。

そんなワケで僕の勘違いで皆さんにユニコーンも憤怒する大迷惑をかけてしまいましたが、なんとか午後4時過ぎに浜松を出発して、高速使って清水に向かって6時前に会場到着する事が出来ました。

着替えは持って行ったんだけど、まずは出場に支障がないようにと着替えずに先にエントリーを済ませに会場に向かって、そのあと車まで戻って普段の服に着替えてもう一回会場に行きました。

そしたらなんだか話しかけてくれる人みんなが「いつもの格好に戻っちゃったんだぁ」と少しガッカリ気味に言うワケなんです。

どうやらね、バリッとスーツ姿の俺は、普段の「夢見るダメ人間」とは違って、若干の「凛々しさと誠実さと心強さ」をまとっている様に見えたみたいですよ。毎回スーツで行こうかな。

ボウリング自体はボロボロの成績で、悔いの残る結果となりました。

そのあと、浜松で打ち上げ的に集まろうって話になって、でもお腹空いたから清水で飯食ってからってなったんだけど、お腹いっぱいになったら眠気がMAXになっちゃって、駐車場で30分くらいの仮眠のつもりで寝たら午3時まで寝ちゃう始末。

そんな感じでテンヤワンヤの土曜日でした。
スポンサーサイト
【2009/09/05 01:03】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<君は、美しい。闘いに敗れても。 | ホーム | 遠州の衆。>>
コメント
結婚式の料理は美味しいですよ。まぁハズレもありますが。

今回は他のイベントとかぶってたので裏方はやってないんです。
おかげで気楽に料理と式を楽しむ事が出来ました。
結婚式に呼ばれた時に大事なのは「二人を祝う気持ち」です。
【2009/09/14 16:40】 URL | 136R #-[ 編集] | page top↑
結婚式・・
いつかは・・というか来年かなぁ・・
友達に呼ばれるとは思うんだけど
結婚式っておいしいもの食べれるかなぁ・・(そこ?

まあ、演奏してなんだりで
疲れそうではあるけど
演奏はしたいのだw

136さんは、ビデオ撮影はまた頼まれたりしてたのですか?(ぇ
【2009/09/09 13:24】 URL | 朝露友夏 #vqm8JHu.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://136rider.blog100.fc2.com/tb.php/173-44c11cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
