スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
不条理
今週末は県の青年団連絡協議会の理事会。
こんな風に書くと非常に堅苦しい団体のまじめ一徹な集まりのようですが、集まる人達だってしょせん人間ですから、まぁ楽しい集まりですよ。メリハリって感じですかね。楽しみなのは交流会という名の飲み会。

先日お話した通り、ドラマに首ったけな僕は昨日も「わたしたちの教科書」をこれでもかと貼りついて見ておりました。
「三十路前でもお綺麗な菅野さんが素敵だな」とTVを眺めていたのですが、そんな三十路前の菅野さんが↓こんな事を言ってました。

「神様は善い人を選んで褒美を与えるわけじゃないし、悪い人を選んで罰を与えるわけじゃない。」

うむうむ、ホントその通りだと思います。
大小の差はありますが、人生に事故は付き物です。
交通事故、天災、旅行先の天気、わからない問題に限って先生が指して来るのも事故です。
そんな「自分の努力ではどうにもならないこと」は世の中にたくさんあります。
そんな時は、やっぱり三十路前の菅野さんが言ったような何かしらの言葉で納得するしかないのでしょうか?


なんだかカッコ良くて女性にモテる男がいます。僕はいつも引き立て役です。きっとこれも事故なんだ、不慮の事故なんだ。そんな心持ちで盛り上げ役になる今日この頃です。

ちがう!俺がモテないのは俺自身が悪い!!でも盛り上げ役も楽しい。ハフン。
スポンサーサイト

テーマ:わたしたちの教科書 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2007/04/20 13:02】 | おうち | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
<<黄金の宴 | ホーム | ドラマティックが止まらない。>>
コメント
136Rさんは誰にモテたいの?
大切な誰かにモテればいいんじゃない?
狙ってぶつかりたまえw

っていうか、何だか楽しそうだ。
【2007/04/29 22:39】 URL | ショコラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://136rider.blog100.fc2.com/tb.php/4-db5adede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたしたちの教科書
6/6発売予定 BONNIE PINK「Water Me」ドラマ主題歌 わたしたちの教科書【2007/04/21 17:31】
| ホーム |
